プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイヤを安く交換する方法
タイヤのサイズは235 × 50
18インチです

ディーラーでタイヤ交換をしようとしたところ
4本で工賃込み約160,000の請求が来ました

ネットで見るとスタッドレスタイヤの最高級品が40,000円ほどです工賃がかかるとしても若干高いように感じました

そこでタイヤを安く交換する方法として下記は正しいですか?

インターネットでどうレベルのタイヤを安く購入する
タイヤの組み換えだけ近所の子バックやイエローハットに持ち込む

これらは面倒なだけでそれほどお金が浮くわけでは無いでしょうか

ヴェルファイアクラスのタイヤで4本で工賃込み160,000これは普通ですか?

相場を教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

ヴェルファイアクラスのタイヤで4本で工賃込み160,000これは普通ですか?


>普通です。10万円でも普通。80000円でも普通。
なぜなら、タイヤの価格は幅が広いためです。

自動車によって。。ということになると、タイヤサイズのみ関係します。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?p …

全体の代金は、工賃(脱着・バランス)・廃棄料・タイヤ代金ですので。。
それぞれ、分解すれば高いのか安いのか理解できます。
    • good
    • 0

タイヤ価格を調べるなら、メーカーやタイヤのグレードを出さないと調べようがありませんよ。


参考までに、国産最高値で4万というのは、タイヤ一本の値段ですので、4本なら16万になり、交換工賃やホイールバランス等をサービスしても値段はギリギリです。
価格だけならアジアンタイヤ
になりますが、性能は国産から劣るし、1シーズンでゴムは硬くて終わりになったりするので、毎年買い替えるようになるので長い目で見れば、コスパが良いとも言えません

ヴェルファイアクラスなら車重もあるので、ある程度グレードの高いタイヤでないと止まれませんので、メーカーディーラーではタイヤを、値段でお薦めすることはしません。
    • good
    • 0

ピレリーなら半額以下になります。

    • good
    • 0

安く買いたいのであればアマゾンかカー用品店 コストコも


普通に買いたいのであれば、タイヤメーカーのショップ
価格を機にしないのであればディーラー
    • good
    • 0

ディーラーは、片手間でタイヤを売ってるようなもので 一番高い購入先と言えます。


値引きがほぼない ディーラーと言うメ-カー看板を信頼して客が頼って来るからです。
ディーラーによっては、チェンジャーやバランサーが無いので 業者を呼び出張作業させることも有ります。(業者手数料がかかる) 18inc以上は、リムを傷つける可能性が高くなるので ディーラーではやらない場合も有ります。

ガススタも 在庫の古いタイヤだったり 足して値引きしてません サイズ取り寄せでは、まず割高です。

カー用品店も アジアンのどうでも良いようなタイヤを広告で安くアピールし
国産メーカーや欧州一流メーカータイヤなどは、安くないです。
サイズ取り寄せですと 送料を請求される場合も有ります。
黙っても 客が集まって来るので タイヤもバッテリーもオイルも 安くないものです。
カー用品店の見積もりを持って 街のタイヤ屋さんへ行けばそれより安くしてくれるものです。

※タイヤとバッテリーって 定価が高く 仕入れ値は、2~3割とか低いものです。

一番安く買う方法は、通販やヤフオクで 安い物を探して買う事!
但し 経験と知識も必要で 安易に買えません。
まずタイヤの生産年週 1年程度のものを確認して買う事!
通販やヤフオクで 極単に安い物は、2年3年前の生産品だったりします。
タイヤは、ゴムで生物なので あまり古い物は、早くに劣化が来ます。
なので 現在なら 2017年生産タイヤと確認できる物や 販売店や出品者が製造年週を 教えない言わないと言うような場合 買わない事!
それと 4本の送料と 消費税 納期 タイヤが安い価格でも 送料がバカ高い場合も有ります。
ここは、気を付けないと行けません

で 持ち込み交換する場所の確保です。
ご近所に持ち込み交換をしてくれる整備工場や タイヤショップを事前に確保しておくこと
付き合いのあるディーラーや民間整備工場 ガススタに持ち込み可能か価格は、いくらでやってくれるか 脱着交換・バランス調整・廃タイヤ費用総額を確認しておくこと。
カー用品店でも店によっては、持ち込み交換を受けてくれる様ですが 混雑しない平日で 工賃は通常の2倍が相場です。
持ち込みって 商品販売利益が無いので基本倍の工賃を取られます。
ご近所で 持ち込みタイヤ交換などで検索して 近くに良心的な価格でやってくれるところが無いか確認し やってもらう所を確保してから
通販や ヤフオクで購入しましょう。
    • good
    • 0

情弱用価格としては適正じゃないですか?


19か20インチで4本20万円かかったって話も聞いたことありますので。

安く済ませるならアジアンタイヤをネットで買ってタイヤ交換店に持ち込むことです。
ここで気をつけないといけないのは持ち込みは割増工賃を取ったり最初からお断りしている店もあることです。
コバックやイエローハットは知りません。
物品販売数にノルマを設けているような店は断ると思います。

私が持ち込んでる店ならタイヤ組み換え18インチなら1本1800円(車体の脱着ありなら2100円)でやってくれるみたいです。

アジアンタイヤには賛否両論ありますが自分は300馬力クラスの車に履いてましたが不満無かったですね。
土砂降りの峠で思いっきりアクセル踏んだらハンドル切っているのに真っすぐ進んだこと有りましたが…
これは国産でもそうなったと思いますので…
    • good
    • 0

インターネットで購入で持ち込み専門店で交換が一番安いでしょうね


タイヤもピンきりですから

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?p …

例えば、4本で8万程度なら工賃込みで10万程度です
工賃は、1万5千円程度ですね
    • good
    • 0

一本4万円、4本で16万円仕様を書かなければ高い安いはわからない。


私はミシュランを、ダンロップにしたら2万円くらい安くなった。
    • good
    • 1

近所のタイヤ屋さんで交渉すればどうですか。



235/50/18インチクラスであればタイヤチェンジャー的にも
大半のタイヤ屋が備えてる機種です。

タイヤ交換込みで 本/35000円程度で お願いすればどうでしょう。

私の場合、ツレが車屋してるのでネットで購入したタイヤをツレの会社に直送
私の愛車を持ち込めば無料で即交換してくれます。(相当程度の品物は渡していますが。)

なので近所のタイヤ屋さんに聞いてみてください。
ディーラーより良心的と思います。
    • good
    • 0

ちなみに、そのタイヤ屋さんは友人だけど


友人価格ではないそうです(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!