プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜか動物にすぐに
好かれる?心を許してもらえます。

知り合いの方の猫ちゃんは
すごく人見知りが激しくて
飼い主でも
あまり触らせてくれないそうです。
ダメ元で私が触りに行こうとすると
最初は警戒したものの
逃げずにお腹を見せてくれました。

またおじさんがインコを
散歩していて触ろうと思ったら
おじさんに他の近所の方が
触ろうとすると噛みついたりつついたり
するからやめた方がいいよ、と
言われたのですが、
私のところに自ら来て
肩に乗ってくれました。
飼い主さんもすごく
ビックリしてました。

また友達の家のわんちゃんは
元々なつっこい性格で
誰にでもしっぽを振って触ってー
という感じなのですが、
家族しか散歩に行かないとか
寝ないとか
ここだけは家族しか心を開かない
と言う感じなのですが、
私の膝に来て顎を乗せて眠ったり
お散歩もさせてくれたり……

私は人より優しくないし
性格も良くないのに
なぜ動物に好かれるのでしょうか?

A 回答 (8件)

動物への適切な接し方をしているからでしょうね。



脅かしたりして警戒心を持たせないように接しているのでしょう。
    • good
    • 1

質問者さんは小さいお子さんにも人気があるのではありませんか?


公園のベンチに座っていたら、知らない間にちびっ子達が近寄って、あなたに話し掛けてくるなんて経験もおありでしょうね。
理由は私にもよく分かりません。
何故なら私も同じ類だからです。
同級生達には「もしかして怒ってた?」とか「なんか私変なこと言った?」なんてしょっちゅう聞かれて、周囲からは強面と評されていたにも関わらずです。
私も答えを知りたいです。
    • good
    • 2

ペット達「生き物」は、貴方から立ちはだかる


オーラを感じ取り、心を許しているのでしょうね

・それと、飼い主様以外「性別」等‥… が、深く
関わっているのだと思います、因みに我が家の
愛犬は、平均…女性には心を許してます(笑)
男性には、結構…警戒心が芽生えます❗
    • good
    • 1

動物は言葉が分からない分、エネルギーを感じるのだと思います。

あなたから、落ち着いて、穏やかな、エネルギーが出ているのだと思います。
私も動物に安心してもらえやすいんですよ。多分、伝書鳩の小屋で寝ていたという父から譲り受けた才能(笑)だと思います。
ご自分では動物を飼っていないのですか。動物との暮らしはとても安らぐし、楽しいですよ。
    • good
    • 2

動物は動物が好きな人を解るそうです。

動物にとってあなたは優しい人と思えてるからなつかれてるのだと思います。
    • good
    • 2

人に優しいのと動物が好きなのとは別物だから。

    • good
    • 2

エゴが少なく、心が解放されているのでしょう。


他の生き物に、安心感を感じされるのでしょうね。
(^o^)
    • good
    • 1

たまたまじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!