プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、国民年金保険料を払っていますか?

A 回答 (9件)

当然払っています。



払わない人もいる様ですが、65才まで生きれない・老後何とかなるだろう・万一の場合は生活保護を受ければ良い等安直に考えている人達

何十年先の日本は、少子高齢化で今以上に進み、生活保護制度等どうなっているか分からない(犬並みの生活しか出来ない程度補助)
又、社会全体が国民年金保険料未払だった人に対する、風当たり強いだろう

将来、野垂れ死ぬのであれば、国民年金保険料払わなければ良いのでは。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/22 10:07

厚生年金として払っています。



対象外や免除されている場合以外は違法ですから、万引きしたことありますかと問うているのに等しいです。
    • good
    • 1

払ってます。


世の中 Give & Take なので。
    • good
    • 0

障害者だから


国民年金は免除です
    • good
    • 0

納めた分に利息が付いて戻って来るのか判りませんが、口座引落なので自動的に引かれています。


何か支給年齢を65歳から68歳に引き上げようとして居るみたいですね。
それに併せて支給額も更に削られるのでしょうが。
    • good
    • 0

会社員ですから厚生年金保険料として当然払ってます。



質問者様は滞納しているのですか?
障害を負って働けなくなっても障害年金の受給権がありませんが、ご承知ですか?
    • good
    • 0

ちゃんと妻の分も支払っています!

    • good
    • 0

いいえ。


厚生年金保険料を支払ってます。
    • good
    • 0

正社員ですので、厚生年金が給料から天引きです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す