『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

こんばんわ。一年程前にTBSで放送されていた、金曜ドラマ「QUIZ」(財前直美が主演)のエンディングで流れていた曲のギターの音が忘れられません。曲自体はさほど好みではないのですが、あのギターの音だけが、はじめて聴いたときから感動しました。
どなたか、あの曲のタイトル、バンド名、この曲のギターを弾いてる人のこと、またはギターそのものの事など、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

QUIZのOriginal Sound Track持ってます。



製作:マーキュリー・ミュージックエンタテイメント
発売元:ユニバーサル ミュージック株式会社
定価:\3.059
型番?:PHCL-5154

Piano:L-tone Nagata
Bass:Chiharu Mikuzaki
Drums:Hideo Yamaki
Guitar:Takashi Masuzaki
Keyboards & Programming:Akira Nishihira

というメンバーみたいです(CD参照)。

1.figure it out
2.fall down
3.correct
4.wrong answer
5.too late
6.won't you play?
7.easy one
8.Toy Soldiers(instrumental)

エンディングは多分8曲目(インスト)。歌ありヴァージョンは聞いたことありますが、興味がなかったのでだれかは知りません。僕は6曲目のやたら変拍子のあるドラムにそそられて購入しました。

参考までに・・・。失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます!Takashi Masuzakiで色々検索したらホームページまで発見することが出来ました! DIMENSIONというグループに所属されているようです。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/16 11:07

インストゥルメンタルバージョンをお探しなら


crimsonさんのおっしゃっている
サントラで合っていると思うのですが
歌入りのエンディングの曲なら
たぶんkirariの「Toy Soldiers」だと思います。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのエンディング曲です。Kirariという歌手(グループ?)は、はじめて知りました。Kirariからあのかっこいいギターを捜しあてたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/15 20:05

サントラCDが発売されています。



西平彰氏のプロデュースによるもので、正式なバンドと
しての名義は無いようです。
あいにく現物が手元に無いので、曲名及びギタリストの
特定はできていません(ライナーには書いてあると思う
のですが…)。

西平氏はキーボード奏者・アレンジャー・プロデューサー
としてキャリアのある方で、来生たかお、吉川晃司、氷室
京介…などのサポートを手掛け、最近では宇多田ヒカルの
作品にも関わっています。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました。サントラにもエンディング曲が入ってるかもしれませんね。あの曲自体というより、とにかくギターがかっこいいんですよ。どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/07/15 19:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q財前さんの「QUIZ」について(ネタばれです)

財前直見さんが出ている「QUIZ」というドラマが何年か前に放送されてましたが、
犯人が誰だったか思い出せません。
覚えてる方いらっしゃいましたら、犯人(役者名も)と犯行のいきさつなどわかれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

犯人は、子供たちでした。(誘拐は狂言)
だから、役者名はちょっと・・・
こわいですね。最後、子供たちがボーガン?を構えるシーンなんか・・・
公式ページはなくなっていたので、
ファンページを見てみてください。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~berlin/quiz.htm

Qこのドラマは唸った!!!

最近、「QUIZ」の再放送をみてやっぱり凄いと感じました。あのクオリティーの高さは何なのでしょう・・・。おそらく視聴率はそんなに高くなかったでしょうが、キャスティングから映像技術、編集、音楽、もちろん脚本まで全て完璧だと感じました。

そこで質問ですが視聴率は関係なく(というか低いほうがよい)「うーん」と唸らされたドラマを教えてください。

ちなみに僕が今まで唸ったドラマは、「すいか」(日本テレビ)、「QUIZ」(TBS)、「私立探偵濱マイク」(日本テレビ)です。全部、低視聴率ですね。

Aベストアンサー

 お邪魔します★

 「ケイゾク」は後々にヒット作になってしまいましたが、かなりマニアックな低視聴率ドラマとしては素晴らしい出来だったと思いますし、今でも大好きです。ただ、ドラマシリーズに限ったほうが良いかもしれません。なんとなく話が現実を超越してしまうようなスペシャル版や映画は見る者に賛否湧くと思うので・・・(汗)
 私は、このドラマの役者・脚本・演出(大好き堤さん。)音楽には惚れこみました。
 視聴率ではないですが、堤氏の作品を辿れば、「金田一」とか「ハルモニア」とかまあ、「僕らの~未満都市」とか、結構話やカメラワークにこだわった興味深い作品に出逢えると思います。

 もちろん、挙げてらっしゃる「QUIZ」は私も大好きで、素晴らしかったですし(やっぱ神木くんがね。)ヒットする前の1stシリーズの「TRICK」も然りです。

 蛇足ですが、堤氏は役者を育ててくれる(引き出してくれる)演出家さんだと思います。

 堤氏の次に好きな演出家さんであります雨宮望氏の作品「ラビリンス」もまた低視聴率でオトナなドラマでして、渋くて良い作品でした。

 役者と音楽も良かったです、やっぱり。ただ・・・ビデオ化されていないのが残念・・・。これもまたマニアックな低視聴率のおかげか(悲)私は今でもRECしたビデオ見てますね。。

 当時の視聴率はどうだったか覚えていないのですが、カオスなドラマだった「沙粧妙子~最後の事件~」はあまりに露骨にダークすぎて好き嫌いがあったかもしれませんが当時は斬新でした。

 あ、あと次点で、「ギフト」良かったです。役者が揃っていて、木村拓哉氏が上手くカバー「されて」いて。作品の質は悪くなかったと思います。篠原涼子頑張ってました。

 なんかすごく見ていても参加していても楽しい質問ですね♪他の方の回答も期待しつつ、また思い出したらお邪魔します~。。

 お邪魔します★

 「ケイゾク」は後々にヒット作になってしまいましたが、かなりマニアックな低視聴率ドラマとしては素晴らしい出来だったと思いますし、今でも大好きです。ただ、ドラマシリーズに限ったほうが良いかもしれません。なんとなく話が現実を超越してしまうようなスペシャル版や映画は見る者に賛否湧くと思うので・・・(汗)
 私は、このドラマの役者・脚本・演出(大好き堤さん。)音楽には惚れこみました。
 視聴率ではないですが、堤氏の作品を辿れば、「金田一」とか「ハルモニア」とかま...続きを読む

Q何年か前のドラマ「QUIZ」について(ネタバレしてるかもしれません)

今、私が住んでいる地域では、財前直見さん主演の「QUIZ」が再放送されています。もうすぐ最終回のようなのですが、何回か見逃してしまって疑問点がいくつかあります。

まず、病院に大焼けどのような感じで入院してる「ツヤ子」さんは、どうして出てくる度にニヤっと何かたくらんでいるような目をしているのでしょうか?
あらすじが載ってあるHPを見てみると、犯人はツヤ子さんではないようなのですが、どうも怪しい人にみえます。

あと、10話で蓮見(名前違うかもしれませが・・)という人が中村あゆみ(鈴木紗理奈)の首をしめたのはなぜでしょう?
どうも中村あゆみが子供たちの学級日誌を見て犯人に気づいたような感じのところで首をしめられたのですが・・・蓮見も事件になにか関係あるのでしょうか?
でも、HPのあらすじには蓮見が犯人とは書いてなかったし・・・。

詳しく知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは~。
あのお・・・・、NO.1の方、何を勘違いしてるんでしょうか?
蓮見さんは黒幕なんかじゃありませんよ(^_^;)。

後藤真希男という、警察の刑事と、小学生とが組んで作り上げた誘拐計画です。
 あのドラマは、確かに誰もがあやしく見えるように作っていますが、
元々子供達が親の愛情を
試したい、それにはどうしたらいいのかと思っていたところ、
普段から子供が大好きで、家に子供達を呼んで仕事が休みのときに
遊んであげていた後藤真希男と話し合い、
最初の誘拐事件を起こしました。
 ところが、それをまねて大金をつかもうと、担任の愛人(引越しのサカイの人)が
勝手に思いついたことから、更に事件が複雑化してしまい、
また、かつて桐子(財前直美さん)が、神木くんのお父さんの恋人で
子供を自分で殺した事でトラウマになっていたり、
兎に角事件を複雑化させて視聴者に犯人を分かりづらくしてるんです。
 蓮見さんは、桐子同様に超能力者で、人には言えない秘密を抱えて
生きてきたので、なぞめいたところがあるだけです。


人気Q&Aランキング