プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。一年程前にTBSで放送されていた、金曜ドラマ「QUIZ」(財前直美が主演)のエンディングで流れていた曲のギターの音が忘れられません。曲自体はさほど好みではないのですが、あのギターの音だけが、はじめて聴いたときから感動しました。
どなたか、あの曲のタイトル、バンド名、この曲のギターを弾いてる人のこと、またはギターそのものの事など、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

QUIZのOriginal Sound Track持ってます。



製作:マーキュリー・ミュージックエンタテイメント
発売元:ユニバーサル ミュージック株式会社
定価:\3.059
型番?:PHCL-5154

Piano:L-tone Nagata
Bass:Chiharu Mikuzaki
Drums:Hideo Yamaki
Guitar:Takashi Masuzaki
Keyboards & Programming:Akira Nishihira

というメンバーみたいです(CD参照)。

1.figure it out
2.fall down
3.correct
4.wrong answer
5.too late
6.won't you play?
7.easy one
8.Toy Soldiers(instrumental)

エンディングは多分8曲目(インスト)。歌ありヴァージョンは聞いたことありますが、興味がなかったのでだれかは知りません。僕は6曲目のやたら変拍子のあるドラムにそそられて購入しました。

参考までに・・・。失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます!Takashi Masuzakiで色々検索したらホームページまで発見することが出来ました! DIMENSIONというグループに所属されているようです。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/16 11:07

インストゥルメンタルバージョンをお探しなら


crimsonさんのおっしゃっている
サントラで合っていると思うのですが
歌入りのエンディングの曲なら
たぶんkirariの「Toy Soldiers」だと思います。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのエンディング曲です。Kirariという歌手(グループ?)は、はじめて知りました。Kirariからあのかっこいいギターを捜しあてたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/15 20:05

サントラCDが発売されています。



西平彰氏のプロデュースによるもので、正式なバンドと
しての名義は無いようです。
あいにく現物が手元に無いので、曲名及びギタリストの
特定はできていません(ライナーには書いてあると思う
のですが…)。

西平氏はキーボード奏者・アレンジャー・プロデューサー
としてキャリアのある方で、来生たかお、吉川晃司、氷室
京介…などのサポートを手掛け、最近では宇多田ヒカルの
作品にも関わっています。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました。サントラにもエンディング曲が入ってるかもしれませんね。あの曲自体というより、とにかくギターがかっこいいんですよ。どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/07/15 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!