アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェットコースター乗った後に必ず手足が痺れるのですが、何故でしょうか?

A 回答 (4件)

短時間でも、振動が続く状態で強く握ると、指先の毛細血管が切れて?痺れる事があります。


振動を伴うドリル等を使い、長時間作業をする仕事では、職業病です。
但し、自然に治るごく軽度のもので、きにする程ではないでしょう。
    • good
    • 1

私も手足痺れたことがあります


ですが
体に遠心力加ったからではないでしょうか?
あなたの体は
大丈夫です!
    • good
    • 0

ジェットコースターならでわの強いGが関係している可能性もあります。


例えば、
腰や首にヘルニアとかの持病がある人
循環器に持病がある人(心臓の虚血性疾患)
手足の筋肉や靭帯に直接的にかかる外的な負担
以上が、可能性的に強いと思います。
    • good
    • 2

ハンドルなどを力を込めて握ったり、足は踏ん張ってるから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています