アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関連会社の担当者、昨日『近くに行く予定があるから、寄れたらよるね。』と聞いていたけど不在の時間と対応出来ない時間を伝えて、事前に連絡欲しいと言っておいたのに、連絡なしに不在中に顔出したらしい。

不在中に仮に来ても良いようにと、内容わかってる後輩に不在中の対応を頼んでおいた。
でも、後輩がたまたま席を外した数分間に来てたそうで朝からお怒りの電話が鳴った。

『お前は仕事サボってどこ行ってたんだ』と。
サボってわけじゃい。
その時間に何をしてるのか上司は知ってるが、当然巻き込まれたくないから‥と逃げられてしまった。

『電話くださいよ。来ていただいたからにはお会いしたかったのに。』と言うと『会えなかったのは俺が悪いって言いたいんだな?だから小娘が担当なのが嫌なんだよ!早く結婚して仕事辞めろよ』って言って電話切られてしまった。

昼頃少しお会いしたけど、フンってされた。
本音‥言わせてください。
フンって‥。
幼稚園児の姪がすれば可愛いけど60歳のオジさんにされると、ただ気持ち悪い。
上司が一言昨日の事情を話してくれたけど『もぉいい!』と口膨らましてた。

ダメって言った時間にきて、怒られても困る。
何度説明しても、怒りは収まらないようなので、ただ謝ってきたけど、なにか用事があったわけではない。
居ない時間じゃなければ予定つかなかったなら、私から出向いてもよかったのに。

モヤモヤする出来事だった。
年齢や性別、国や人柄でしか普段からみてくれない担当者。
私も小娘と言っても10年目で、後輩指導もしてるし、それなりに責任ある事させてもらってる。
そりゃ60歳の担当者からしたら子供なんだろうけど。
私だけじゃなく女性に対して侮辱するような言葉平気で吐く。
すぐ電話くれれば、もっと対応出来だろうに。
先約あるって伝えてあったし。

それでも私が悪くて、すごく怒られる。
そんなもんか。
嫌な気分だけど、私が男ならこんなことに、ならなかったと担当者に言われた。
そっか。
男性ってそんなに女性より凄いのか。
でも身体は一つなのに‥もっと早く来るって伝えてくだされば、開けられただろうに。
そんな事言ってもいいわけか。

はぁー。
愚痴でした。
頑張ろう。

A 回答 (1件)

間が悪い時って重なりますよね。

あなたが悪いんじゃないし前向きにいきましょ!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
仕方ないんですけどね。
悪いわけじゃなくても、すごく責められてます。
まだ言ってるから嫌になります。
気持ち切り替えたいのに、ずっと言い続けられちゃうと迷惑です。