プロが教えるわが家の防犯対策術!

入った大学失敗しました。社会人になればもりかえせますか?

A 回答 (6件)

無理です。



社会人になっても、入った会社失敗しました、
となるだけです。

入った会社失敗しました。
定年後になればもりかえせますか?


転校する気が無いのなら、そこで全力を
尽くしましょう。

そうすれば、社会人になれば、もりかえせます。
    • good
    • 0

無理ですね。



大学を本来の意味勉学の場として考えるなら、
入った大学を間違えた=自分の興味がある大学でなかったor自分が必要とすることを学べなかった。

ということなので、社会人になってから盛り返すとなると、それに関連する職業につくか、趣味で個人的に研究するかですが、それで大学で教授に直に教えてもらえる時間を取り戻すとなると相当な努力が必要です。


いい会社に入るためにいい大学にという意味であれば、社会人になってからではもう遅いですから不可能ですね。


スペック的なもので〇〇大学出身というものが欲しかったのであれば、どんなに就職したあとうまく行っても学歴コンプはなくならないと思いますから無理ですね。

もちろんどんなにいい大学に行っても、落ちこぼれてニートになる人はいますから、その人には勝てるでしょうが、そういうことでは無いですよね?

いい大学入ってしっかり生きてる人には一生勝てません。
気にしているうちはですね。
    • good
    • 0

人生設計の失敗でしょ


レールに乗って好条件に就職それは無理でしょう 
そのような企業は 大学のレベルで足切りします 最初の段階で欄外です。

大学の間に何をするかです。
    • good
    • 0

社会人になって何かで失敗した時、卒業した大学のせいにしなければいいんです。


大事なのは、どこの大学を出たかではなくて、大学で何をしたか?それを社会や会社でどう活かせるか?です。
大学に失敗したからと言って、大学でやることまで失敗することもないでしょう。
    • good
    • 1

????



大学生にもなって、まだ私は学生です!
って気分なのかな?

社会を甘く見てるあなたには、おそらく将来淘汰されるでしょう。

そもそも、どんな!事情があろうと
あなたはそこに入ったんですから、社会から見ればあなたの責任ですよ。

社会人なんて極端に言わないで
まず、何になりたいのか、何をしたいのか教えてくれなければ
何も回答できません。

社会を甘く見ない方が良いですよ。

あなたは、すでに社会人です。
    • good
    • 0

なにを?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!