アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩から紹介してもらった人(男)がいます
二回会ったのですがあまり好みではなくなく…
先輩には友達以上はないとはいい、
でも今後付き合っていくなら友達で!と伝えました(本心ではない!一応先輩が彼にほんわか伝えてくれたとおもいます)
本心は好みじゃないし、今後は付き合って行きたくない!友達でも!(先輩にも彼にも言ってない)
最近彼から連休で空いている日を聞かれたのですが行きたくありません
今後の彼との付き合いは避けたいのですが…終わりにしたいです
先輩との付き合いは大事にしたいので…
彼と先輩なんと言えばいいとおもいますか?
教えて下さい!!!

A 回答 (1件)

んー 気を遣いますよね。



先輩に、「友達以上はない」 と言えたのは良かったですが、「今後付き合っていくなら…」が余分でしたね

うーん、私なら、改めて先輩に正直な気持ちを伝えますね。
ようは、言い方だと思うんですよ。
なので、「すみません。。とってもいい方だと思うし、素晴らしい人だと思うんだけど… お付き合いとゆーのは、ちょっと…無理そうです」

で、「友達として」的に言われたら、
「すみません。私も最初は友達なら…とか考えてみたんですけど、やっぱり、男女だし、○○さんは気に入ってくれてる(女性として)との事なので、逆にケジメつけとかないと、良くないし…傷つける事になっても、私も辛いので…」とかなんとか。

とにかくは、ホントに申し訳ない… しかしながら、ケジメをつけときたい…とキッパリ言うことだと思います。


お見合い的な感じだと、断る時は、紹介した先輩がお相手には伝える…のが筋道ですけど。
も少し、ラフな感じで、紹介されて、連絡先交換してるとしたら、お相手にも、ごめんなさい!で、頭を下げるしかないと思います。
誠心誠意、お伝えすれば、わかってくださると思いますよ!
こういうことは、我慢して付き合うものではないですからね。かえって、お相手にも失礼かと思うので。
頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!