プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事をやめようか迷っております。
仕事中に胸がドキドキしたり、一時期は手の甲が痒くて仕方なかったです。高校生の頃はそんなものはでたことがありませんでした。
これってやはりストレスなのでしょうか?
高卒社会人2年目に突入致しましたが、来年再進学を考えております。
親には来年再進学するなら今仕事をやめてフリーターでもいいんじゃない?と言われています。
実際手取りも少なく、さらにボーナスも退職金もありません。

皆様ならどうしますか?またこれについてどう思いますか?

A 回答 (5件)

ボーナスも退職金も無い?


そんな所、辞めてしまえ!
受験がんばって!
(^_^)/~
    • good
    • 0

今は就職状況もよくて会社を辞めることはやり易い時期とは思われます。

ただし大学はコストもかかりますし、単に進学しただけでは将来につながる保証はありません。フリーターではない専門職の道など探らないとお金がもったいないかも知れません。健康保険は国民保険になると思いますが、手続きを忘れずに。

ところでストレス以外に動悸を引き起こす「心臓の病気」が多々あります。突発性だとダメ元にもなりますが、念のため一度心電図などのある病院で診察して貰って下さい。下記はご参考までに:
https://fuminners.jp/newsranking/6957/
    • good
    • 0

これだけじゃ説明が少なすぎてわかりませんが、


一生懸命想像してみます。

仕事が嫌で、それがストレスと感じている。
まあそうなのかもね。

進学っていうのは大学受験っていう意味?
それとも専門学校みたいなところへ行くってこと?

親がOKっていうなら仕事辞めていいんじゃないかな。
まだギリギリ20歳じゃないもんね。親に頼ってOK。

辞めて損か得かは、仕事内容・給料がわからないので
何ともいえません。
ただ、辞めるなら3月末までに辞めた方がよかったかもね。
そうすれば4月から学校へいけたから。。
そういう意味ではちょっと判断が遅かったのかも。

個人的には、来年4月から進学すると仮定した場合、
あと19か月もフリーターはやらない方がいいと思います。

私ならこの4月から進学してました、たぶんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手取り16万弱、ボーナスなし、昇給も微々たるもの、退職金なしです。わたしも4月から入学したかったですが、その場合即金120万出さないと行けなかったので仕方なく断念いたしました

お礼日時:2018/04/20 21:35

親にいいといわれているなら


辞めていいと 思います。
    • good
    • 0

あなたの体質も、何をストレスに、感じるのかもわかりませんのでなんとも言えません。



あなたの生活では、いくら必要だとかわかるわけありませんので、他人の私は何もいうことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!