アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前まで使ってた J-phonoeのガラ携に入ってる大切なメールをSDカードに取り出したいのですが、電源を入れると「USIMが未挿入です 電源オフ後 USIMを挿入してください」と表示が出たので SoftBankのショップに行って聞いてみたら 古い機種のUSIMが無く、他店で探すしかない でも昔のを取り扱ってる所は無い可能性が、、と言われました。
たとえば デジカメやパソコンの削除してしまったデータを復元するようなソフトがあるとしたら、そういう難しいことは自分では出来ないのですが 金額かかっても そういう業者に頼めたらお願いしたいです。検索したら 写真データを取り出す方法はあるようですが メールは どうなのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ソフトバンクのガラケーは、SIMカードを差し込まないと


何とも成りません。
※通信が出来るケーブルに繋いでも…です。

なので、何とかSIMカードを入手する必要があります。
1.3Gプリペイドを購入する。(6450円ほど掛かる様です。)
2.友人・知人のソフトバンク3GガラケーのSIMを借りる。
と、考えられるのは、此くらいですかね。

SIMカードが手に入れば、あとはSDカードを使うなり、
PCソフトを使うなりすれば何とか成るかと思います。
※ただ、機種名が判らないのが回答側としても不安ですね。
 機種名を明記されると、もう少し踏み込んだアドバイス
 が出来るかもしれません。
    • good
    • 0

携快電話という携帯電話バックアップソフトで可能かもしれませんが、機種が古いのでそれに対応したバージョンが入手できるか判りません。



下記リンクは携帯電話13という結構古い製品の機種対応表です。
http://www.sourcenext.info/keikai/kishutaiou_kei …
この中にお使いの機種が無ければ他のバージョンも探してみてください。
パソコンもこのソフトに対応したOSが必要です。

ちなみに13は中古で売っていました。
https://www.suruga-ya.jp/product/detail/14501830 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A