アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が欲しいです。

私は友達があまりいません。
訳あって、地元の同級生や、今まで仲が良かった親友などたも今後は関わりたく無いです。
前の職場で友達?というか仲間は増えましたが、なかなか会う頻度もありません。

婚活パーティーや街コンにも10回程参加しました。
でも、どれもお付き合いには至らず、今7年彼氏がいません。私は28歳です。

ジムにも通ったり、お料理教室にもかよったりエステに行ったり自分磨きもしていますが、どうやって男性と出会えば良いのですか??

もう婚活パーティーや街コンへ参加するのは疲れました。

どなたか、回答の方よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

何もしなくてできないんじゃなくて


何かをしててもてきないということですよね?

ならば、問題は出会いではなくてなにか、別にあります。

●高望みしてる
●自分を美化してる
●本心では結婚を拒否してる

特に一番多いのは高望みしてる。です。

婚活で結局余るのは、年収が1000万以上、かつ美形。などの人。

あとは、自分が優秀(かっこいい、かわいい)と思い込んでるから相手にも同じ条件を求めてる。

以前、個人的な感想ですが
そこそこの女性(31)に年収が600万で独身の34の同僚を紹介したのに、
あなたとは1000万あってもやだ。と食事だけで断った人がいますが、
結局彼女が32位(一年後)の時に、あのときの人まだ独身?
と普通に聞いてきて、すでに結婚してる。ことを伝えたらなぜか私が怒られましたし。

そして今じゃ40過ぎても独身で、高望みしなくとも誰からも食事に誘われないそうです。

まぁ、もともとかわいくないというのが、彼女でしたが。

あなたの場合は、結構努力してるように見えますので、 まだ大丈夫たとおもいますが、
絶対になにか原因があるはずです。

まず!それを確かめてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。
理想が高いのはあるかもしれません。

昔から友達に、面食いを直せと言われているもんですから。。笑

だいぶ面食いは治ったと思うのですが、やはり、タイプでない人だと、どんなに中身が良くても異性として見れません。

もったいないことですが。。

でも妥協しても良くないと思いますし、そのためには自分磨きをして、理想の男性と釣り合うようになるしかないと思っております。。

お礼日時:2018/04/20 17:54

28歳なら、一番乗っていそうな世代ですよね。


同性の友人の紹介とか、会社の同僚とかにはいないのでしょうか
    • good
    • 1

生活圏での自然発生的な恋が無いのだとしたら・・・あえて恋人である彼氏を探すのは、婚活よりも大変な事だと思います。


必ずしも結婚相手にならなくとも、彼氏が欲しいのですよね?
でしたら、年ごろの男性が集まる趣味やサークル活動をするとか、スポーツ観戦、ネットで出会うなどの方法を駆使していくしか無いでしょう。
とにかく出会うためには、趣味を男性向けにする事はもちろん仕事すら男性の多そうな職場に転職するくらいしないと難しいのでは。

婚活は確かに疲れますが、結婚や恋愛の意思がある適齢期な男女が集結します。
その中で選べないのであれば、本当に努力して行動範囲を広めるか人脈を駆使するしか無いと思うのですよ。
自分磨きも重要ですが、まずは出会える努力に本腰を入れてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

面食いでも美人なら余裕で付き合えると思うのですが、あなたは違うのでしょうか。


自分の容姿に自信のある人は、同程度以上のレベルの相手を求めますよ。
ジムやエステでは体はなんとかできますけど、顔の造形はどうしようもないですからね。
あなた自身「中身が良くても容姿がイマイチじゃダメ」という価値観なのですから、
その目をご自身にも向けてよく観察してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!