プロが教えるわが家の防犯対策術!

わかる方いたら詳しく教えてください。

友達の蓄膿がひどくなりました。
※顔の痛みが強い。
※頭痛がする。
※歯がいたい。
※便秘なのかおならや便もでない。
※熱が上がったり下がったり。

の症状になり、3日ほど寝込んでいます。

国民保健なのですが、未納分が多いらしく
保健証がないみたいで病院に行けないとのことでした。

市役所に話をしたところ、私では家族ではないので
詳しく教えてもらえることも、金額を調べてもらうこともできません。

10割で蓄膿で病院にかかった場合、
いくらかかるのかまったくわからず、
高額すぎると私もないので
どうすることもしてあげれません。

どなたかおおよそでも
金額わかるかたいらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

検査や薬にもよりますが、病院が4500円から7500円程度、薬局が風邪の診断で4〜5日分の場合3000円から6000円程度だと思います。


10割負担の方に長期処方するDrは少ないと思いますが、副鼻腔炎(蓄膿)で高い薬が28日とかでたら薬局は1万円程度かかると思います。

ちゃんと事情を話せば薬代は安くなると思います。
    • good
    • 0

ナマポにすればぜーんぶただ。

無料とかロハとも言います。
    • good
    • 0

治療によって金額も違うので、何とも言えません。


親に頼るしかないと思います。

痛みや熱は、膿が溜まっているから。
とりあえず鼻うがいをやってみてください。それでもダメなら、プレッツ置換方で膿を出してください。
    • good
    • 0

蓄膿は鼻の奥に膿が出て、ひどくなると喉を詰まらせ食べ物も通らなくなり、やがて息もできなくなります。


早く治療しないと死に至りますよ。
手術をすれば50~150万円くらいでしょう。
自分で払えないなら親に言えば良いでしょう。あなたが立て替えても戻ってこないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!