アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長



私身長がは148cmです
平均体重を調べたら46kgくらいでした
実際私の体重は39kgでした
少し痩せすぎでしょうか?
学校の肥満度計算図表を見てみたら肥満気味でした
少しぽっこりお腹ですが凄い太ってるって訳でもなく痩せてるっていうわけでもなくて普通です
学校とインターネットどっちを信用すればいいですか?

A 回答 (7件)

ネットで「肥満度判定曲線」を見てみました。

それによると、あなたの肥満度はほぼゼロ%(男児)か、マイナス(女児)でした。全く肥満気味ではありません。表を見直してみてください。

体重や健康の適正値を分かりやすく示す図表は、誤差があります。「線を少しでも越えていたら悪い」と決め付けない方がいいです。肥満度判定曲線で言えば、中心付近に色の濃い範囲があります。その範囲内であれば、肥満度がプラスであっても適正です。

お腹が少しぽっこりしているのは、まだ子供体型だからか、姿勢が悪いからです。姿勢を良くするとお腹は凹みます。よく体を動かしましょう。

(参考)「どれくらい太っていると肥満というの?」
http://jspe.umin.jp/public/himan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/17 21:29

回答失礼します((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


わたしも148cmで35kgですよ。
でもいくら小さいとは言え、もう少し体重欲しいかな?と思っています。
40kgあっても変ではないと思います。
ただ体質的な問題が大きいので、そこまで気にする必要はないと思います(*`・ω・´)
健康第一ですね!応援しています。
    • good
    • 0

ぶっちゃけると、別にそんなにやばくないですよ



約40kgってことですよね。

私も、低身長なので分かりますが…(質問者さんより少し低いです)

まぁでも、痩せぎみなほうだとは思いますが
    • good
    • 0

1.48×1.48×21=45



が、適正な体重になります。

21というのは、BMIのことで、女性なら21です。

39㎏ならば、この病気にならずに健康に生きていける指数であるBMIが17.8

になり、生理が止まり、病気に罹りやすくなる体重です。
    • good
    • 0

スレ主さんが、高校生以上の年齢なら、痩せすぎ。


標準体重は、48.2kg になります。

中学生以下なら、正常の範囲です。
37.3kg以下で痩せすぎ(発育不良)。
42.2kgが標準
47.1kg以上で肥満ぎみ
    • good
    • 0

平均体重は適正体重より多い人も居れば少ない人も居る中での物なので参考にはなるけれど規準にはなりません。


身長148cmと言う面から小・中学生ぐらいと判断しますが、それで計算すると肥満度指数が120.3(正常:115〜145未満)ですので、
正常値内で問題は無いですが少し軽めの方でしょうね。
学校の肥満度計算図表がどの様な物なのか判りませんが、男女別及び年齢別になっていないと誤差が大きいでしょう。
    • good
    • 1

痩せすぎだと思います。

平均というのはBMI=21となる体重のことでしょう。これは正しいです。学校の図表というのが何か分かりません。ネット検索しても出てきませんでした。計算違いとかではないですか?「有害」な図表だと思いますので、無視しましょう。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!