アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、この時間に、他のBSチャンネルは映るのに、どうして7チャンネルのBSジャパンが映らないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    補足欄をかりて再度のお礼を書かせて頂きます。再設定をしても直らなかったのですが、取説を読んでもよくわからなかったので何度も何度も試してみました。そうしたら、何度目かに「出荷状態に戻す」うんぬんという表示が出て、それから再設定をしたら全てのチャンネルが映るようになりました。このたびは本当にお世話になりました。ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/03 19:21

A 回答 (7件)

アンテナの方向にズレが無い物として考えますが、再設定してみて下さい。


意外とそれで解決する事が多いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。取説とにらめっこして再設定を試してみたいと思います。

お礼日時:2018/04/26 17:31

ケーブルで無ければ 何か障害物とか 障害電波があるとかふん?


家電屋呼びまそふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。何度も何度も再設定を試して、やっと直りました。

お礼日時:2018/05/03 19:12

アンテナレベルは60%以上が目安なので、故障の可能性があります。


対策は、
・電源コンセントからプラグを抜いて、1時間程度経ったらプラグを挿す
・チャンネルスキャンを行ってみてみる
位かなぁ。

気になったのは、特定の時間帯のみ映らないのですか?
それとも、ある時期(ご質問の日から?)から映らなくなったのですか?

特定の時間帯のみでしたら、何処かの部屋(場合によっては近所)から
妨害電波が出ている可能性があります。
以前の質問の例では、洗濯機を使うと映らなくなる、と言うのがありました。

尚、
メーカー名は、ピクセラ
ブランド名が、PRODIA(プロディア)。 シャープのアクオスと同じ
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。症状はずっと続いていました。再設定を試しても直らなかったのですが、年寄りなもので再設定のやり方が間違っているのではないかと思い、何度も何度も再設定を繰り返していたら、そのうちに「出荷状態に戻す」うんぬんという表示が出て、それから再設定をしたら今度は全てのチャンネルが映るようになりました。当該製品がシャープのOEM製品だったとは知りませんでした。

お礼日時:2018/05/03 19:10

t.v.の設定とかはふん??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。他の方へのお礼を参考にお願いします。

お礼日時:2018/04/26 17:39

テレビの型番とアンテナレベル(受信強度/受信品質)の値を


映るチャンネルと、BSジャパン(E203でも表示できます)の2つで
教えてください。
 この値から原因が分かるかもしれないので聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。PRODIAというメーカーのPRD-BT205という追加チューナーを、アスログ時代から使っているシャープの液晶テレビに赤白黄色のケーブルで接続しております。

受信レベルはBS-1が66%、他はBS-7も含めて64%でした。それなのに7だけが映りません。宜しくお願いします。

お礼日時:2018/04/26 17:38

映ってますふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

このチャンネルは現在放送されていません(E203)という白い文字だけが表示されて画面は真っ黒です。どうなっているんでしょうか。

お礼日時:2018/04/20 20:19

私のテレビはこの時間BSジャパン映ります


ひかりTVのCH171です
もちろんBSはタダでお金は払っていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映ってて良かったですね。私の家のテレビではBSジャパンだけ
が映りません。何で?

お礼日時:2018/04/20 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!