アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木造2階建2階に住んでいます。
旦那と8時頃、2人でボリューム12(リビングにいて聞こえるか聞こえないかくらいの音)でテレビを見ていたところ、下からドカドカダカダカ!と音が。
テレビうるさかったかな?と思って、隣の部屋に行って引き戸を閉めてみたところ、全く音はせず。
だいーぶ小さい音でテレビをみてたんですが、やっぱり下には音聞こえますか??

その後、何日か同じかそれより小さい音でテレビを見てますが(もはや、テレビなにを言っているかわからないレベルで)それでも、テレビをつけると、ギャーギャー騒いだり、壁を叩いたりしてきます汗

挙句、「みんな煩いと思ってるよ!みんな言ってる!!」と言ってるのが丸聞こえ・・・

試しに外にでて確認してみましたが、全く音は漏れてませんでした・・・苦笑

・・・そんなに怒るほどなんでしょうか汗

かと言って、2人してイアホンしてテレビ見るというのも・・・

どう対処するのがベストでしょう?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

そんなに気にしなくてもよいのでは?普通に生活している音ですし。

あからさまに迷惑をかけているようなものでもないです。

そういうアパートに住んでいるなら多少の「音」は聞こえるのは当たり前でしょう。第一その人も音を出してあなたに迷惑をかけているのだし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよねー。
相手も結構話し声とか物音とかするんですけど、まぁ生活してるしってスタンスだったんです、私は。
相手の方はどうやら違うみたいですね笑
すごーくこちらを意識してらっしゃいます笑
とりあえず、なにか床にしいてみて、変わらなければスルーします。
回答ありがとうございます(*^^*)

TVを壁や床から少し離してみてはどうでしょう。

TVの下に防振用のゴムとかジェルとかひいて、音が直に伝わらないようにしてみるとか。
TVの配置を変えるだけで変わってくるかもしれませんし。

あとは、もう床に防音用のカーペット引いてみるとか。
https://www.pialiving.com/blog/archives/771
絨毯とか引かずにフローリングのままだと音が伝わりやすいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

テレビは壁から離しています汗
テレビの下にテレビ台があるんですが、その下に何か敷いてみます。
フローリングのままだとっていう発想はなかったです。ありがとうございます!

音は床を伝わって行くので、以外と大きな音で響いて居るかも。

身近に置けるスピーカーを買っては?
家電量販店に行けば有ります。
耳の遠い人用ですが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

耳はまだまだ若いと思います笑

一応、テレビ台を置いてあるんですけどねぇ。
なにか敷いてみようかと思います。

回答ありがとうございます(*^^*)