プロが教えるわが家の防犯対策術!

稼働年齢層なのに、
人付き合いが嫌だという理由から
働かない人をどう思いますか?

A 回答 (3件)

羨ましいと思います。



ストレスの大半は、人間関係に起因します。

だから、人付き合いがイヤ、というのは
理解出来ます。

しかし、喰っていかねばなりません。

だからイヤでも、我慢して人付き合いを続ける
わけです。
歯を食いしばって、時には胃に穴を開けてまで
頑張るわけです。

イヤだから働かない、というのは、働かなくても
生活していける、ということです。

羨ましいとしか、言いようがありません。
    • good
    • 0

働かなくても一生大丈夫なのか、そうではないのかで回答が変わります。

    • good
    • 0

働かず何もしてないならどうしようも無いと思います。


何かをしているなら多少捉え方が変わりますが…付き合いのある会社の社長の話になりますが、その社長は対人恐怖症で会社務めが厳しくニート時代苦しんでいた所、人付き合いが嫌なら起業して社長になればいいじゃないか。と考え起業し、今となってはそこそこ有名企業まで発展してます。
会社が大きくなってしまったばっかりにまた人付き合いが増えたと頭を抱えていましたが。笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!