アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

S字を意識して撮りました。三色の花の割合も考えたつもりです。よろしければご意見ご感想お願いします

「S字を意識して撮りました。三色の花の割合」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • なお編集はしていません。

      補足日時:2018/04/20 20:24

A 回答 (5件)

なぜS字を意識したのですか



黄金分割を意識して撮りましたとか言うのなら
わかりますが
(それがいいとは言いませんが)

花の向こうは空とか
施設の建物とか
そういうものがあったほうが
まだ良かったですね

下の赤から黄色、パープルと目が動いているのに
最後の印象が森の暗さで終わるので
三色の明るさが台無しになっています

右の空間に何かがあるのならわかりますが
何もないのが意味不明ですね
    • good
    • 1

S字が見事に表現されていると思います。

手前の赤色の花から始まる1番目のS字カーブは、写真にダイナミック感を与えていると思います。三色の花のバランスも良く、S字と相まって写真に躍動感を与えていると思います。背景の森が、自然の中に咲いている花なのだなと感じさせてくれます。バランスの良い写真だと思います。これからも、是非、楽しんで写真を撮って下さい。
    • good
    • 2

写真はほとんどやりませんが、私が感じることは。



バックの木のあるところが不要。右の空き地も不要。なんか雑然と見えてしまうです。

もしかしたら、綺麗なところを探すのも難しいかも。。そういう場合は綺麗な花数輪や一輪を撮影したほうがいいと思います。
    • good
    • 1

花の色の割合については、良い意味でこういうのもありだなと思います。


個人的には、黄色がしっかり他の2色を支えているので全体が安定しているのだと感じます。

S字は全く分かりません。
そのため、ピンクを犠牲にして赤のスペースを広く取っている意味が掴めません。

あと、背景がくらいから花の色が映えるのですね。
メリハリがあってよいと思います。
    • good
    • 1

この現場にいない側から見ると、何処がS字なのかわかりません。


花の無い部分が、ただ汚く感じるだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!