プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手に誤解を招くような言い方をしてしまい、謝罪をしたいのですがどように謝罪をしたらよろしいですか!

教えてください。

A 回答 (7件)

誤解を招くような言い方をして申し訳ない。

    • good
    • 0

言い訳をせずに謝罪だが、必ず許してもらえるとは思わない方がいい。


私なんかは許さないことも結構ある人間なので。
    • good
    • 0

素直に、謝ることです。

いろいろ言い訳しないで。
    • good
    • 0

「誤解を招くような言い方をしてしまい、ごめんなさい」で良いんじゃないですか?

    • good
    • 1

相手があなたの言葉をどう解釈したのかを聞いて相手が誤解した言葉はご自分は~いう意味で言ったと説明し謝罪し2度と同じ過ちを繰り返さないことを確約するのがベストではありませんか?謝罪で大事なのは口先で申し訳ありませんというだけでは不十分で2度と同じ過ちを繰り返さないことであなたが本当に心の底から申し訳ないと思っていることが相手に伝わります。

    • good
    • 1

言い方とかは人それぞれだしケースバイケースだから「よきに計らえ」としか言えません。



謝罪とは「無条件降伏」のことです。
言い訳とか相手の落ち度とか、一切出してはいけません。
自分にも分があるという前提で行うのは「謝罪」ではなく「交渉」です。

質問文から答えられるのはこれだけです。
ご健闘を
    • good
    • 0

違う、違う、そうじゃなーいー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!