プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先住犬とパピーが唸りながら噛み合ってるのですが引き離した方がいいでしょうか?

普段はパピーがケージの中で先住犬はリビング内放し飼いで遊ばせるときだけ一緒にいます。

A 回答 (3件)

以前同じようなご質問にお答えしたものがありますので、ご参考までに。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10373240.html

あと、唸りながらと書かれていますが、ワンちゃんによっては興奮すると、威嚇ではなくても唸ることがありますので。
先住犬の負担にならないよう、よく観察してあげてくださいね。
飼い主さんが、常に先住犬を優先することを心がけ、新参犬に先住犬をレスペクトすることを学ばせてください。
多頭飼いのリーダーは飼い主ですから。
    • good
    • 1

噛みつくまではいきませんが唸って噛もうとする時に上下が決まっています。



そう心配はいりません。
年下でも強ければリーダーになりますよ。
(^-^)
    • good
    • 0

犬種が分かりませんが


流血していないのであれば教育です。
犬には犬のルールがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!