電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女と同棲して1年経ちました。

まずはじめにここに質問した目的は自分だけの価値で考えるのを一度やめようと思いこの場所を活用したいと思いました。

彼女と交際して1年同棲して1年
彼女は私と付き合う前に生活を支援してもらえるパパがいて生活費やお小遣い、住まいは支援してもらっていました。
その生活も精神的に向かなかったようで終わりを告げたようです。
今は場所を変えて同棲し始めました。
彼女は一人暮らしをしていた(全額支援)ので一人暮らしには自信があるみたいです。
私はお金を稼いで自己管理やお金の管理までおこない、生活が幸せだと思える結果が出て始めての自力だと私は考えています。

彼女はこの前までアルバイトをしていて月8-10万程度の収入がありました、そこから3万円の家賃を我が家の生活費に入れてくれてました。その他は年金などで消えました。
そして仕事をやめ2カ月ほど仕事から距離を置きたいといいなにもしてなかったです。
そのころから今まで私が彼女の生活費などを出来るだけ払っています。
私は彼女の状況も考えるとお金を払う事は全く嫌ではありませんが、
なにもしたくない、でもこれが欲しい、でもお金がない、だからこの生活が合わないんだと言ってる彼女が心配でなにを考えてるのかわかりません。
お金を使えば使うだけわがまま、理不尽さは私に返ってきます。
これが女心なのか、と自分に言い聞かせながら生きてきました。
きっと彼女が自分でなにかを成し遂げて、あー、こんなもんか、やればなんとか生きていく事できるじゃんってわかってもらいたいですが、今の生活ではなかなか気づくきっかけがないのかなと思います。
私からどんなに彼女の気持ちをくみ取りながら話しても説教っぽくなってしまうのもわかっています。
彼女もわがままをいくら言ってもどうしようもないこともわかってると思います。
ハッピー恋愛ドラマのようにダイジェストに幸せを切り取った生き方なんてできません。だと言って落ち込んで自分を責めてもお金は増えません。
だったら楽観的に楽しむ工夫こそが人生を豊かにするものだと私は考えてます。

今回は同棲以前に下向きな気持ち、考え方をしてしまう人をどう対応したら良いか皆様の考えを聞かせて欲しいです。

精神的に歪んでいたり、弱ってる方はどのようにされたら明日、未来が明るく見えますか?

彼女の事は大切で愛してます。

助けてください。

A 回答 (3件)

彼女の事は大切で愛してます。


  ↑
信じられません。

本当に大切に想っているなら、籍を入れる
はずです。

同棲なんて不安定な立場に置いておく、という
のは大切にしていない証拠です。
    • good
    • 0

「彼女は一人暮らしに自信がある」


まずこの言葉は間違いですよね
家賃▪管理費、光熱費、水道代、携帯代、食費、ネット代…プラス年金、税金
全部自らの稼ぎでまかなえて初めて「自信がある」って云えるんです
自活とは「稼ぐ」プラス「生活する(掃除洗濯料理)」両方出来ることです
人に頼ってそれを成立させてきた彼女に「できる」なんて言わせたらダメですよ
これは男女関係無いです

説教っぽく?
物事の道理を教えるのはあなたしかいないじゃないですか

精神状態があれこれおかしくなるのは暇なんですよ
忙しく朝から働いてる人はワガママ言ってる場合じゃありません
ひきこもりも同じですが
暇な人ってちょっとした事でも思考する時間が取れるので とりとめもない方向に考えがいくんですよ
考える時間が無い人は「はい次!」って割り切らないと他にやる事が沢山ある

今のあなたはひきこもりの子供を何だかんだ言いながらそのままにしている親と一緒です

「仕事をしなければあとひと月で同棲解消」とでも云いましょう

子育ても介護もしていない健康な若者が2か月もプータローなんて世の中をなめてます
あとあなたの事も甘く見ているから生活に緊張感を持たないんだと思います

無理にこの生活を続けるのはただの消耗だと思います
しかもあなたの一方的な消耗です

お互いの親御さんはこの同棲の事をどう思ってるんでしょう?
同意の上での同棲だったのなら
「お互い収入がある上で生活が成り立っていたので
彼女に仕事をする気持ちが無いから解消するしか無い」と申し出るべきでしょう
反対なのに無視あるいは押しきったのならあなたにも責任はあります
入籍して扶養家族を増やし税金対策でもする事でしょう
    • good
    • 0

下向きな気持ち、考え方をしてしまう人←にはとてもじゃないけどこの文章からは伝わって来ませんでした。


働かずに楽して、でも欲しいものは欲しい。でもそれが叶わない、と言う矛盾と1人戦っているだけのような。

あなたが彼女をそんなに愛していて大切なら、あなたが高給取りになって専業主婦で新作ブランドバッグ持てるような生活を与えるしかないような。

地道に働いてその範囲で生活して、って極々当然で普通の事だけど、パパに囲われて生活していた彼女はその楽さを常に思い出して矛盾に苦しむのでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!