プロが教えるわが家の防犯対策術!

総務省が携帯電話通信キャリアに2年縛りの是正勧告を通達したら、キャリアは2年縛りを廃止にして3年縛りと4年縛りを開始した。

携帯電話通信キャリアってバカなんですか?

総務省も2年縛りの割賦払いは別に良いんです。貧乏人は一括で買えるお金すら無いんですから自動車ローンと同じです。

何が携帯電話ローンが社会悪かというと2年縛りの後は自由に解約出来るようにすれば良いだけの話なのに2年縛りのあとで更新月は2ヶ月間でそれを過ぎると自動的にまた2年縛りが継続されるという自動車なら自動車ローンを支払い終えたら、また自動車ローンが始まる1円も借りてないのにローンが発生することなんだと思います。

2年縛りが悪じゃなくて更新月が悪なんです。

なんで総務省も携帯電話通信キャリアもそれが分からないのでしょう?

更新月制度を無くせば良いだけですよね?

A 回答 (2件)

>携帯電話通信キャリアってバカなんですか?

何で?
2年は、ダメ!となったから
 じゃぁ3年、4年ならOKだから?

それが、なんで、バカなの?

>なんで総務省も携帯電話通信キャリアもそれが分からないのでしょう?

では、頭の良いアナタが、
「携帯電話通信キャリア」に参入してはどうですか?

または、「携帯電話通信キャリア」に
アナタの考えをレポートにまとめて売り込みに行ってはどうですか?

>更新月制度を無くせば良いだけですよね?

確か 「更新月制度」が無い
「携帯電話通信キャリア」もあった気がしますが・・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

「お上のご意向に逆らう事無く」仰せごもっともと従っただけなんで、目先を変えるのは民間企業はお手の物です、

今でもね、
キャリアには最初から縛りの無い契約も確りと準備されてますし、縛りの期間が終われば継続を許否すれば良い訳です、
当然的に、利用料は少し割高ですが、

抜け道は既に種々準備されて機能してますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます