プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の結婚式、我慢するべきですか?

今度結婚式を挙げます。
旦那は中国人で母国から沢山友達が来てくれるそうです。
私は会ったことがありません。

その友達が、娘の双子(5歳くらい?)に着せるドレスの写真を送ってきました。

そのドレスはピンクでフリルやお花の沢山ついたとても派手なものでした。
そして私がお色直しで着るドレスにそっくりでした。

私はウエディングドレスよりもお色直しで着るカラードレスが何より楽しみで、それは主人も私の両親も友人もよく知っています。
ずっと結婚式でピンクのカラードレスを着るのが夢で、そのドレスは一目惚れでした。
主人もその双子のドレスの写真を見た時そっくりだと思ったそうです。

子供相手に大人げないのは分かっていますが、とても嫌です。

主人には「わざわざ遠いところから来てくれるんだから…ワガママ過ぎ。心が狭すぎて引いた」と言われました。

やはりここは大人として我慢するべきでしょうか?
皆さんならどう思いますか?
私が気にし過ぎなのでしょうか?

A 回答 (4件)

「ワガママ過ぎ。

心が狭すぎて引いた」とまで言われているのですから、
ここは円満解決を目指して我慢するか、他のドレスを探すか、じゃないでしょうか。
「私が嫌だから双子のドレスを変えさせろ」は、
聞き入れてもらえないばかりか、周囲のあなたへの評価を下げるだけでしょうし、
主張するだけ無駄だと思います。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

沢山の方にお祝いして頂いてお幸せですね。出席する女の子のドレスが被ってしまい悩ましいですが事前にわかってラッキーでしたね。そのドレス以上に素敵なものを探されてはいかがでしょう。あなたにはきっと素敵なドレスと縁があると思います。メチャクチャ素敵な笑顔で結婚式に臨まれて下さいね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

中国人なので相手の事なんてこれっぽっちも考えてないと思いますよ。

    • good
    • 4

気にしすぎでしょうね。


ただ旦那も心が狭いね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!