アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても悩んでいます、助けて下さい
結婚後、旦那の両親と同居していましたが離婚する事になりました。
まだ9ヶ月の息子がいるのですが、子供を奪われ追い出されてしまいました。

向こうは子供には二度と会わせない、親権は譲らないと聞きません
普段から義理両親とは折り合いが悪く私の嫁としての至らなさもあり上手く行っていませんでした。
旦那も気の強い親の言いなりです

弁護士にも相談しましたが
何故子供を連れて出なかったのか、その時点で育児放棄になる為
子供にとって環境が変わるより生まれ育った家の方が良いと言う事もあり子供を取り戻す事はかなり難しいと言われてしまいました。

なんとか息子を取り戻す術はないでしょうか
どうかお力をお貸し下さい

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、その日は夫婦間で揉めており最終的に旦那と義理両親が怒鳴り散らし、今すぐ出て行け!二度とうちの敷地をまたぐな!と何度も言われ
    私も普段から精神的に追い詰められていたので冷静な判断もできず、鍵も保険証も取られた状態で追い出されてしまったんです。財布と携帯だけを持ち泣く泣く息子を置いて追い出されてきました。。今でも息子が心配で気が休まる時がありません

      補足日時:2018/04/23 00:33

A 回答 (5件)

子供を連れて出ていかないと取り戻すのは不利になると思います。

うちの両親も離婚し母親に子供全員引き取られましたが、子供連れて行かなかったら父親に引き取られていたと思います。

あとどちらが経済力があるかでも不利になることが多いので裁判で重要になるので、子供を引き取っても経済力がないと裁判でも勝てないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり連れて出なかった事がこちらの落ち度ですよね。。

お礼日時:2018/04/21 13:47

義実家に頭を下げる

    • good
    • 0

離婚調停でもダメなら裁判があります。

    • good
    • 0

先ず、幼いお子様を残して家を出てしまったことを、お子様のために謝罪することです。

かなり、そのことを責められるとは思いますが。
 その上で、協議離婚なのでしたら、親権をあなたが持つことがお子様のためになるということを説明して、理解を得ることではないでしょうか。唯一の味方はご主人のはずで、
ご両親と距離が必要ではなかったかと思います。ここは、お子様の幸せとは何か。
 これが主題になると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
息子には本当に申し訳ない思いです。
旦那は親の味方なので何を言っても通じません。。

お礼日時:2018/04/21 00:12

弁護士さんがそういうんだったら素人が何を言っても厳しいです。


(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、息子を連れて出なかった事を毎日悔やんでいます。。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/20 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!