プロが教えるわが家の防犯対策術!

管理職の方に質問します。私はある会社で二人一組で作業しています。相手は若い女性ですが、リーダー(33歳既婚者男性)は仕事のことを聞いたり聞かれたりするのも絶対と言っていいほど私しか見ません。その為若い女性のほうがヤキモチ妬いてくることがあり困ることがあります。私のほうが歳が多いのもあると思いますが、人の上に立つものとしてどういった気持ちがあるのだと思いますか?よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

きっと、そのリーダーの方の中にヒエラルキーが出来ちゃってるのでしょうね。


リーダー>あなた様>相方の若い女性 という感じなんでしょうね。
この場合、何かにつけあなたに対してのみ話すということは、暗黙のうちに「実務の取り仕切りはあなたに任せている」と言っているのだと思います。
なので、若い女性とあなたの作業で何か問題が生じたときには、あなたに任せているということだと思います。
褒められるのも怒られるのもまずはあなたってことでしょうね^^;。

と、私の印象です。
    • good
    • 0

リーダーに直接相談した方がいいと思います。



その女性があなたを「目上」と見ていないなら、そのままだとうまく行きづらい。
とりあえず、その女性にも話を振るようにリーダーにお願いしてみたり、できれば2人一緒の時に話をしてもらうようにするのがいいと思います。
    • good
    • 1

リーダーは、解る方と話しをして業務の効率化を図っているのでしょう。


話しは抜けが無いように必ず一人を通す、
その相手として貴女を選んだのだと思います。
もう一人の若い女性に解らないことが有れば、
リーダーは教育係ではないし、その教育は貴方の責務だ、
と言う考えもあり得ることです。
    • good
    • 0

実際にヤキモチを焼いているのか


どうかはわかりませんが…
仕事ですよね!
なんでヤキモチなんでしょうか?
認められたいんだと思います。
女性でも男性でも平等にしないと
絶対にクレームが来ます!
男性の場合は認められてるんだなぁ
頑張ってみようと言う意識付けです
女性の場合も平等にしてると
思いますよ!それを気にする事は
ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にヤキモチと言うかイヤミっぽいことを言うのがあります。まだ相方は入社1ヶ月ちょっとの新人です。それでもベテランぶっている生意気な人間ではあるのですが、やはり認められたいという気持ちが強いのかなと私も思いました。意見有り難うございます‼

お礼日時:2018/04/20 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!