これからの季節に親子でハイキング! >>

22歳の女です。
半年ほど付き合った彼氏(同級生)と約1ヶ月前に別れました。
別れる2ヶ月前ぐらいに、
「性格が合わない、イライラする。好きだけど先が見えないしどうしたらいいかわからない」と言われましたがお互い好きな気持ちもあり、ズルズルと微妙な関係が2ヶ月続きました。
連絡を控えるようにし、会うのもかなり減ってました。
でも辛くて寂しくて私から別れ話を切り出しました。
最後電話で
「仕事と自分の時間が大事。今は恋愛は二の次になってしまう。嫌いになったわけじゃないから別れてもご飯行ったり連絡取り合ったりしよう。一度別れて清算したい」と言われ、
泣いてしまったものの、受け入れお別れしました。
でもほとんど連絡はしませんでした。
先日、荷物の忘れ物があったので会う口実も兼ねて
数分でしたが久しぶりに会いました。

溢れそうな涙を堪えて自然に明るく気丈に振る舞いました。自由な人で振り回されたこともあったけどとても愛してくれて彼の事が本当に大好きでした。

帰り際、「またご飯誘ってきて?」と言ってきました。
でもまたすぐ会っても、辛くなるだけなのでしばらく連絡しないつもりだったのに、先日彼が体調崩して入院したことをsnsを見て知りました。(喉の調子が悪いだけだそうですが)
一応電話で一言だけ心配の電話をかけたらなんだかとても優しくて、嬉しかったはずなのに電話を切った後、涙が止まりませんでした。
今までの彼氏なら、キッパリ振られる形が多かったので切り替えることができましたが、
別れる時も曖昧なことを言い、別れた後も優しくされ、『一度清算したい』とか『別れることがそんなに深いことだと思わない』など言われたので
このままずーっと好きでいてしまいそうで怖いです。新しく人を好きになりたくないと思ってしまいます。
言い方は悪いですがキープされているだけで期待しても無駄なこともわかっています。
毎日空虚感?があり何をしてる時でもどこか寂しいです。
復縁したいのが本音だけどきっと前を見なければいけない。そんな葛藤が心にありますが彼のことが頭から離れません
辛くて涙が止まりません。
誰か背中を押してください。

A 回答 (6件)

無理しなくても今のままで良いと思いますよ。

所詮あなたは本命になれない体質なんでしょう。
キープされてたら良いと思います。
好きなんだから仕方ないですよ。
自分の中で決着がつくまで自然体で良いと思います。
    • 0

別れたら連絡は断つ。

彼に関したものは目にしない。
会わない。
もう別れたのなら、一時だとしても、全部断つ。
万が一、復縁するにも離れていないと可能性は無くなる。
お互いが離れて変わらない限りは、復縁しても同じことを繰り返すだけ。
好きなのは分かりますよ。
苦しいだろうね。
だけど、今はダメなんだよ。どうしたって上手くいくわけがない。キープだって分かってるんでしょ。
キープには本気にならないからね。
貴方の存在を彼の前から消さないと。
気にしてもらえないし、きちんと考えてくれないよ。

今生の別れ、くらいに思わないとね。
泣くだけ泣いて、何度も泣いて。
縁があれば、復縁するし、勉強する相手なだけならば、別れることになる。
もし、別れだったとしても、それは、貴女には他に幸せになれる相手がいるっていうこと。
恋愛って錯覚なのよ。この人しかいない、って思うんだけど。よく考えたら地球上に異性は35億いるんでしょ。
年代別としても数億人は対象になるわけよね。
そう考えたら、彼だけってことは無いよ。
貴女がそう思い込んでいるだけ。
相思相愛になれる相手は、出てくるから。
多くの女性はね、結婚したって、忘れられない人が1人は居るものですよ。
貴女に縁のある幸せが、彼なのか別の人なのか分からないけど。縁がある人と結ばれるはずだから。
今は、きちんと離れて。
貴女のこれからの幸せのためにね☆
    • 0

背中をおしてほしいのかな?ホントに。

他人が思い込みで何言っても、納得できないと思うな。 忘れようとしても忘れられないのが、恋愛ですよね。 今はただ、無理やり何かをするのではなく、苦しいけど、目の前の課題をクリアするのが、ベストじゃないかな。彼のことを忘れる為に、他人を犠牲にしないように。 ただし、女子の方が男子より、基本、女々しくないし、見切りがつけば、立ち直りも早いと思います。
    • 0

今、ご自身がキープされていると理解した上で「それでもいいんだ!」と思い、後悔しないのなら今はこのままでもいいのではないか、と思います!

でも、復縁したところでまたおんなじ様に別れて、傷ついてしまうのでは無いかと思います。
時間が解決してくれる事もあるとおもいます。辛いとおもいますが、また違う出会いもあると思うので頑張ってください!
    • 0

本当に優しい人は、振る前後に自分を嫌いになってもらうようにします。

ボロボロになるまで、彼を好きなままでいてもいいんじゃない?
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
前を向いて歩きだしましょう。
今でさえ不安なら将来、もっとつらい思いをしなくてはならないかもしれませんよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0