プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトをやめ方に困っています。

現時点で私はフリーターです。バイトをしようと思い親戚のお店にバイトで入ることになりましたが、仲を良くしてくださった先輩に就職先を紹介されました。
そこは私がやりたかったお店で就職も考えてたのですが、なかなか募集されてなくて専門を卒業してしまいました。
こんなチャンスもうないと思います。受けたいのですがバイトの面接が終わって1週間後から入ることが決まりました。
親戚のお店ですし、断りにくくせっかく雇ってもらって何もしないで辞めるのは失礼なのは承知なのですがどうやって辞めるのがベストですか。
人としてダメなのは分かってるのですがいざこざがない終わり方を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 親戚の人には就職は考えてないって言ってしまいました。そんな事言った手前どう切り出せばいいんでしょう

      補足日時:2018/04/21 02:25

A 回答 (3件)

一般的な応募で採用されたのではなく


親類関係ですから、正直に事情を話すのが一番良いのではないでしょうか?
嘘はどこかでつじつまが合わなくなるでしょうしね。
まだ実際に働きに行っていないのは幸いだと思います。
出来るだけ早く話されたらいいと思いますよ。
「せっかく雇ってくれるとありがたいお話だったのですが
実は・・・」丁寧に説明しちゃんと謝罪すればいいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直に話そうと思います

お礼日時:2018/04/21 15:16

すいません、探してた就職先がやっと見つかったんです、と正直に言いましょう


親戚なら許してくれますよ
ご両親からも詫びの電話を入れてもらってください
親戚間の事ですから、事が大きくなる事はありませんし (^_^)v
    • good
    • 1

わかりにくい話ですが、


親戚がゆえに受け入れてくれたとしたら、
受け入れなくてもよくなったので、
ほっとしてるかもです。
ずーずうしいついでに、
今回は助かりました
機会があれば、ぜひお願いします。
って、トランプ大統領のような
精いっぱい安倍さんをもちあげたような
対応でいかがでしょうか。
別にゴルフは不要ですが、
安倍さんが好きってことなので、
誠意ってやつだったのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!