アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

L2Visaの取得について

米国に一年間駐在しており、本年度から家内が米国内に帯同します。

ビザ作成は業者にお願いしておりますが、DS-160質問状の中に

1アメリカでの勤務先・研修先・就学先/アメリカで就労・就学の予定がありますか?

2米国で就労される場合は米国での給与・手当て支給額をご記入ください。

3米国での支給額に加えて日本での給与・手当てが支給される場合は下記にもご記入ください。

という質問があります。

赴任後には何らかの語学学校に通い、+アメリカの就労申請が出来れば現地で、

難しければネットでお小遣い稼ぎが出来ればいいなと言う風に考えていますが、

一方、赴任後に色々考える予定で、現時点で未定のため未記載のつもりでいます。

未記載の場合、L2Visa取得後に就労申請(EAD申請)する場合には影響しますでしょうか?

A 回答 (1件)

全くわからないど素人ですが "optional" となっていない欄は記入しないといけないと思いますよ。

記入しないと「記入漏れ」で突っ返されるかと。

「未定」なのであれば

1 → No
2 → Not applicable
3 → Not applicable

だと思いますけど…

まぁ素人の一意見ですが…

あとL2取得後にEAD申請と仰っていますけれどもし可能であれば同時に申請したほうが良いと思いますよ。凄い時間がかかるので。
    • 0