IEでどうしてもある検索エンジンのホームをまず開いてしまうのです。
これはかなり強力なプログラムようです。
大概は、オプションのところで直すことができるのはしっているのですが、
これはかなり厄介なものでして、設定して再起動かけても直らないのです!
ある意味で、すごいとおもいますが。。。。
どなたか解決方法を教えてください!
できれば基本から!なぜそのようなことができるのか!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ようやく状況がわかりました…私が勘違いしていたようですね…(^^ゞ



なにかその検索エンジンのホームページを開いてしまうソフトをダウンロードしてしまったということですね。スタートアップにそのソフトが入っているとIEを再起動してもだめかもしれませんね。スタートアップやプログラムフォルダになにか見慣れないソフトなんかは入ってませんか。それを削除すれば直るのではないでしょうか。

この回答への補足

nono-
アダルトとかであるようなやつなんかは削除できる程度の知識はあります。
スタートアップにはいってないのです!
あのレベルではないのです!
本当にOSのことを熟知していないと、わからないと思います。
どこであれを設定しているのやA。。。

補足日時:2001/07/15 02:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも!
ありました!(^^;
まったく人騒がせなやつでした!
celiさんの言うととおり2つの場所にありました!
私もそのことは知っていたのですが、もしや。。。
やはりそうでした、名前のつけ方が非常に巧妙でまさかそれが!!!というものでした。ちなみにその名前はWindows Startupというのもで、これはMicrosoftのものだろうと思い、捨てるものとは予想ダニしませんでした!
素晴らしい。。。やられた、、、(笑)
いやいや、それにしてもありがとうございました!!!!!

お礼日時:2001/07/15 02:26

こんばんわぁ、Blackwinglsです。



gohipの事じゃぁないですかねぇ・・・・・?
gohipだったら過去に何度も質問でてるから検索かけてみてはどうでしょうか。

ではでは(@^^)/~~~
    • good
    • 0

オプションの設定方法で…


確定してから再起動を行わないで、もう一度アイコンなどから起動させた時も、そのページは表示されますか? それとも再起動後なのですか?
再起動後だとすると、なにか動いているのですかね????

この回答への補足

はいはい。
再起動かけたときにですね、その強力なHPへいってしまうのです。
したがって、起動したときに、始めに例のところで書きなせば
再起動しない限りは、それを回避できます。
しかし、再起動するとそこへいってしまうわけです!

補足日時:2001/07/15 01:48
    • good
    • 0

インターネットオプションの「全般」の「ホームページ」にIEを立ち上げたときに表示させたいHPのアドレスを入れておくだけでデフォルトのHPは変更できます。

この回答への補足

いやいや、それができないのです!!
普通それでできるはずなのですが。。。
かなり強力なプログラムらしくって、書き換えられないのです。

補足日時:2001/07/15 01:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在で最も強力な通信方式は?

名探偵コナンの少年探偵団のバッジの描写を見て、こんな小型なのに
何処まで電波届くんだよ!ありえねーだろ!って思いました。

そこで気になったのですが、今の通信方式で最も強力なものとは何なのでしょうか?
有効距離や容量、安定性、基地局等の必要性など、何をもって強力とするかはアレですが
とりあえず挙げるなら

「小型化可能で、コンクリートで遮断・密閉された地下間でも通話できそうなもの」

…に近いものを優先でお願いします。難しいのであれば

「1Km程度離れた場所に軽トラック程度の中継車を開設可能」

…とします。なんか条件が小難しくてすみません。
民間人が現実的に利用できない様なものや、開発中のものでもOKです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ちなみにコナン君もってる程度の大きさでの通信機は既にみなさんがもう長い間日常使ってますよね。
ただし、地下などでは難しいわけですけど。
現状では、インターネット回線も併用した電話通信網を使った通信が強力だと思いますよ。

Qインターネットオプション プライバシーの設定

インターネットオプションのプライバシーの設定は
どのくらいにしておくのがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 不明な点を補足いたします。

 Webブラウザが(ie6)Internet Explorer 6で
(sp2)サービスパック2適用済みであるということです。

 これらは、ブラウザのツールバーから「ヘルプ」を開き
(バージョン情報)で確認できます。

QInternet Explorerにまず接続??

パソコンを起動したら自動的にグーグルクロームにつながるように、
ここで質問して、おかげさまでそうなりました。
ただ、また問題が浮上しました。
電源を入れると自動的にクロームが立ち上がろうとするのですが、
結局は接続されません。
あれ?と思って何度かやっているうちに分かったのは、
パソコンのいろんな場所にある水色のeの文字(Internet Explorer)を押して、
まずはサーバー?と接続しないと、グーグルクロームを立ち上げることはできないということです。
ですので、毎回面倒くさいのですが、Internet Explorerでインターネットに接続し、
接続されたらそこに映し出されるのはヤフーの画面ですが、
これを確認してからあらためてグーグルクロームに接続しています。
私はクローム以外は使いません。
この二度手間を改善する方法はありますか?
※最初に立ち上がるヤフーをグーグルには変えられるのですが、
クロームにはなりません。

Aベストアンサー

本来はカテゴリーが異なる(OSごとに挙動が違う)のですが…

コントロールパネルにある「インターネットオプション」を起動して「接続」タブに切り替えます。
その中で「いつも使っている接続先」を選択した状態で「既定に設定」ボタンを押し(通常の規定値=いつも使っている接続先になるようにする)
「通常の接続でダイヤルする」のラジオボタンを選択しておけば良いです。

この状態でchromeを起動すると、ダイヤルアップの認証情報が出ると思いますので、接続を終えたらchrome側の表示が切り替わると思います。

Q企業における無線LANはやはりまずい?

20人くらいのオフィスでLAN回線がごちゃごちゃになってしまっているので、無線LANを導入しようかどうか考えております。

しかしセキュリティ上、あまりよろしいものではない、と言われているこの無線LANを導入してしまって良いものかどうかと考えております。

詳しい方、アドバイスを頂けますと嬉しく思います。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

最低限、下記の遵守が必要です

*各種設定をデフォルトから変更する
(ESS-ID、暗号キー、無線LANアクセスポイントのID、パスワード(IDは変更できない機種もあるが)使用チャンネル等)
*上記設定を見やすいところに記録することを厳禁する
(これらの設定(ネットワーク設定を含むPCの設定)は管理者が実行し、一般ユーザには触れさせない等もひとつの方法
*暗号化する
*登録MACアドレス以外の接続を拒否するMACアドレスフィルタリングを使用する
*ルータ等のパスワードは随時変更する
*ルータ等のログを確認し異常アクセスが無いことを随時/定期的に確認する
*機器の更新や人事異動に迅速に対応する(使用しなくなった設定は即時削除する)
*管理者を決めて上記の実施に責任を持たせる
(変更や操作の記録を残させることも重要です)

これが崩れるようだと非常に危うい状況になります
(ほとんどが無線LANに限らず有線の場合でも必要な事項です)

なお、無線LANは有線LANと比べて速度は大幅に落ちます

Qホームページをつくりたい まずすべきことは?

パソコンで自分でホームぺ-ジ作成して他の人に見てもらうまでの手順について知りたいのですが、
まず、第一に何をするべきか教えてください

Aベストアンサー

一からページを作ろうと考えているのなら
まずHTMLについて勉強をするべきでしょう。
スタイルシート、Javaスクリプトがわかると
もっとハイレベルなものが作れるかもしれません。

次は著作権、肖像権なども知っておくべきです。

人に公開しても恥ずかしくないくらいのページが
作れるようになったら、公開する場を探しましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報