アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車の鍵を失くしたのですが、もうその自転車に乗ることはできませんか??
何か方法があったらくわしくお願いします!!

A 回答 (7件)

一般的な自転車なら、鍵を壊したりして、あけて鍵を簡単に交換なりできますけどね。

    • good
    • 0

壊して外せば走ります。


新しい鍵に付け替えればOK

自転車購入した自転車店へ持ち込めばやってくれます。
通販などでは、購入先まで持って行けない やってもくれません
ホームセンターやデスカウントでもそのような技術も工具も無いでしょう。
困ったときは、サイクルベースあさひへ 相談して下さい。やってくれると思います。
但し 購入証明や所有者証明 防犯登録した書類と身分証明を提示して 盗品などでない証を証明する必要があります。

出来るだけ 鍵が3個ついているものや 割高ですがブリジストンの鍵などを買い取りつけ ブリジストンなら 鍵ナンバーを着かえて置いて 万が一の場合 で取り寄せが出来ると思います。

※自転車の鍵だからと安易に扱い無くさない事! 今後どうすれば良いかを良く考えましょう。
    • good
    • 0

新しい鍵を付けたらいいでしょう。

コツをつかめば石でガツンと自分でも簡単に取れます。
    • good
    • 0

交番にもっていったら、クリッパをもっていまので、一瞬で鍵を破壊してくれますよ。


自転車屋の方が近ければ、もっと穏便に。
グラインダも早いですが、金鋸で丁寧にやるのも手です。
    • good
    • 1

鍵を壊して、取り換えれば乗れます。


ベビーサンダーなどで切り取れば、簡単に壊せます。
ベビーサンダーが無ければ、ホームセンターなどで、リースで借りられます、300円くらいです。

鍵屋さんに開錠を頼んでも、出来ますが、何万円も取られますので、無駄でしょう。
    • good
    • 0

スペアキーはないのですね



自転車屋さんに行って新規のカギに交換するか、カギ部分を外してチェーンに番号鍵にするとか
    • good
    • 1

自転車屋さんにお願いして、新しい鍵(錠)に取り換えてもらってください。


古い錠を工具で取り外すことはできると思います。
ただし、防犯登録が有って本人の自転車だと証明されなければ、自転車屋さんは作業してくれないでしょう。

あるいは鍵屋さんに頼んで鍵を解除してもらうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!