プロが教えるわが家の防犯対策術!

私がムダ毛を剃ろうとすると、母が「剃るとチクチクするから剃らないほうがいいわよ!」と何度でも注意してきます。
だから私は足も腕もムダ毛がそのままで小学生みたいです。
母は正しいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • じゃあ剃らなくていいんですね?

    「私がムダ毛を剃ろうとすると、母が「剃ると」の補足画像1
      補足日時:2018/04/21 21:16

A 回答 (4件)

女性で毛がそのままだと少し引きます。


けど、お母様の仰ることも正しいです。
剃れば毛は太くなるし濃くなります。

肌に優しいシェーバーを使って、ボディソープを泡立てるか、シェービングジェルをつけて剃れば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

はい、正しいです


剃ったら毛が太くなりますから秋口には毛ガニになるかもしれません
    • good
    • 0

はい。

正しいです。剃れば剃るほど太く黒く剛毛で男みたいになります。
毛穴が削れて大きくなるせいです。
やるなら電気シェーバー 顔剃り用で
毛の流れに沿って優しくやるといいですよ。
光脱毛器を買うなら
あえて剃りまくって 剛毛にしてもいいと思います。
    • good
    • 1

実際、チクチクして痒くなったりして肌が荒れる事も多々あります。


毎日剃るのも大変ですし、毎日剃れば肌も痛みます。

簡略な説明で足らない部分もありますが、そこまでの意味で剃らない方がいいと言われているのだと思います。
正しいとか正しくないとかではなく、経験上デメリットが多い事を伝えたいだけだと思います。
デメリットを考慮しても剃るメリットが大きいのであれば、それを伝えれば納得するでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!