プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブスは3日で慣れる
美人は3日で飽きる

これってほんと?
ブスを慰めるための方便ではないですか?
わたしはイケメン3日で飽きたりしませんよ笑
正直、頭の悪い人はいくらイケメンでも勘弁ですが…。

一般論はいりません。
あなた自身の率直なご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • わたし自身の率直な意見としては、
    「世の中顔だ。」です。
    ただしそれは第一印象のみ、長くは続きません。付き合いが長くなればなるほどそれ以外の要素が重視されます。
    ただし、顔が良いに越したことはないとも思います。

    先日、美人を貶めるためだけにこの言葉が使われたのを間近で見て、他の方はどう感じるのかなと思いまして。

      補足日時:2018/04/21 11:39
  • わたしは日本人ですが、海外で生活していた期間が長く、この日本語というか日本人の持つ独特な微妙なニュアンスを難しく感じることがあります。
    なんていうか、言い方は良くないですが回りくどい。
    その中で論理的にかつ明確にご自身の考えを示してくださる方々のご意見は大変参考になります。

      補足日時:2018/04/22 04:51
  • 読み直していて気づきました。
    あかりぼんさんへのお礼にだけありがとうございますが抜けていました。
    単純なミスです。
    あかりぼんさん、お気を悪くされていたらすみません。

      補足日時:2018/04/22 08:18
  • こんなにたくさんの方からご意見をいただけるとは思っていませんでした。
    貴重なご意見、本当にありがとうございました。どれもとても興味深く拝見しました。
    新しい視点を与えてくださった方々に感謝します。

      補足日時:2018/04/22 18:17

A 回答 (39件中1~10件)

異性として、と考えます




ブスは3日あっても慣れない!!!むり!ほんとにむり、3日とか要らない、一時間でもきつい。寧ろ3日も居させられたらこっちが精神的にきつくて抵抗できないくらいのダメージを負う
イケメンは3日くれないと慣れれない・・・でもまぁ飽きますね。イケメンて中身ないし話面白くないしくそつまらない人が多い。

友達としてなら、
ブスでもイケメンでも仲良くしようや。となります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしが求めていた回答です。
質問に沿ったご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 11:39

私の意見ですが、これは男性からみての感覚だと思います。

女性からみての感覚がこれにあてはまるかは、わかりませんが、ブスが慣れるのは、顔以外のよいところ(内面など)を探すから、慣れていくのであって、美人は顔しかみないので、他を探すことがないので飽きていくとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしもうすうすそう感じていました。男性目線ですよね。男性は視覚から入る情報が大きいらしいですね。脳の作りの違いですかね。

お礼日時:2018/04/22 18:22

多分結婚させたい時の謳い文句


ちなみにブサイクでも性格悪い奴は悪いから、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、わたしもそれ思いました。顔で優劣をつけられる際に劣の方の人は性格が歪んでしまう人もいるんじゃないかなと。
結婚を後押しするための謳い文句、なるほどです。

お礼日時:2018/04/22 17:59

多分この意味は、


美人なだけだと飽きられるのも早いですよー!って言う美人に対しての忠告なんじゃないかと!(笑)
正直、美人は期待値が高い分、美人+αが求められます。なので、美人が危機感を持つ為にある言葉だと思う!
美人だからってうる惚れてはいけませんよ。みたいな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警告文のようなものですか。
期待値が高いというのもなかなか大変なものですね。

お礼日時:2018/04/22 17:31

私は頭よくて尊敬できてもやっぱり不細工だと恋愛対象にはなりません。

イケメンで頭悪いと飽きちゃいますね。でもイケメンが3年後ハゲメンになるかもしれないし、不細工が大成功して整形するかもしれないし、人生何が起きるかわかりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう意見を待っていました。ダイバーシティが認められつつある昨今です。もっといろいろな意見が出ると予想していましたが、私の想像をはるかに超えるエポックメイキングな意見は未だないです。
メルミーさんの考え方、オリジナルでとても良いし、ありだと思いました。

お礼日時:2018/04/22 17:15

ほんとではないですね。

ブスは1日もたず、美人はまた見たいにつきるとおもいます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3日と言う枠を軽々と超える強者が現れましたね。

お礼日時:2018/04/22 15:16

主にそういうたとえなのですが…


美人でもブチャイクでも その人の考え方だったり 通ってきた人生だったりに私は重きを置きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性格や心とおっしゃらないところに冷静さを感じました。
確かに様々な経験をし、その度に考え、乗り越えてきた人は醸し出すものが違いますね。

お礼日時:2018/04/22 14:24

ブスは3日も一緒に居ると思ってないからなれるのでは?


逆に美人だと3日も一緒に居ると男が前提としてしてるからじゃないですかね?
ブスと一緒に居る想定をしてないから慣れるです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現実的に考えておられますね。納得してしまいました。

お礼日時:2018/04/22 14:02

ブスも美人も3日でなれません!!


ブスも美人も劣化します!!
イケメンも劣化します!!
だから学歴職種家柄性格を重視して結婚するんです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しい視点を与えてくださいました。
より安定したものを求めていくということでしょうか。

お礼日時:2018/04/22 13:24

好きになってしまったら、アバターもエクボ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋は盲目と言いますものね。

痘痕ではなくavatarなんですね笑
こう言う言葉遊び大好きです。

お礼日時:2018/04/22 11:46
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!