プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌いな人、自分の悪口を言われている人とは
無理に付き合う必要ありますか?
嫌いな人とはどう接したらいいのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

時間の無駄だと思います。


尊敬できる人と一緒にいる時間を増やすといいと思います。
    • good
    • 0

必要最小限で良いのでは

    • good
    • 0

もう他の人みんな言っちゃってるけどホントそのとおり。


嫌なやつと付き合い続けてもこっちのストレスが増すだけ
    • good
    • 0

必要以上に接する必要はない

    • good
    • 1

嫌いな人とは付き合う必要無しです。



接するのは挨拶だけでいいでしょう。
    • good
    • 1

最低限 挨拶やら当たり障りなく サラッと接すればいいんです。


あえて意識せず 何ならいない者と思っていればいいんです。
    • good
    • 0

付き合わなくちゃいけない時があるなら我慢する他ないですが、自分から関わっていく必要はありません。

    • good
    • 2

仕事や学校なら、当たり障りのない話だけして笑顔でお菓子あげたりして、できるだけ悪口を言われない努力をしますけど、プライベートなら完

全に縁を切りますね~
    • good
    • 0

私は嫌いな人や苦手な人とは接触しなくなりますね。


これが会社で仕事なら別ですがプライベートで別に仲良くしなくていいならもうぶっちゃけ切ります。
フェードアウトという感じでもなくブチっと関係を断ち切れます。

学生?クラスの中の話なら今だけ我慢ですね。
卒業したら本当に狭い世界で生きていたんだなあと実感すると思います。
    • good
    • 0

60歳までは嫌いな人とも付き合ってみるのがオススメです。


新しい発見があるかもしれないし、自分が変わるかもしれないからね。

60歳を過ぎたらもう時間がありませんので、嫌いな人と付き合ってる場合じゃないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!