アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会の厳しさって
なんだと思いますか?

A 回答 (31件中1~10件)

怠ったら怠った結果がででくる。

    • good
    • 1

職場の同僚、先輩、上司に恵まれると


思いこんでる自分が存在します。
甘いです。
夢のまた夢です。
悩みますが、所詮個人的にお付き合いなど滅多にに、なく。
一人でいい、味方を見つけるべし。

精神的に強くなるしかないかも。
    • good
    • 2

お金を払って行く学生の様に、守られたり擁護されるお客さんの存在ではない事。

    • good
    • 1

日本での商業活動において、消費者にとっては天国、提供者は地獄とよく言われています。


これは日本特有の文化だと思います。
確かに仕事に従事する場面では辛い事が多いですけど、一方 消費者側に立った場合、かなりなわがままが享受でき王様気分を得られると思います。
この日本特有の文化は国内で生活するかぎり当たり前の様に受け取っているのが多くの日本人ですが、外国人から見れば稀有な文化習慣だと思います。
どちらかと言えば日本の美徳の一つだと思います。
以上のことから日本においての社会の厳しさは、商売の上でのお客様に対しての契約義務の遂行の厳格さだと思います。
    • good
    • 2

日本と限定するとしたら、圧倒的顔社会

    • good
    • 2

人間関係、真偽ですかね

    • good
    • 0

社会の厳しさ


私は人間関係だと思います。
    • good
    • 3

嘘つかないと生きて行けない

    • good
    • 0

教科書には載っていない事だらけ。

自分で頑張って何とかしようと思ってもなるようにしかならない方が当たり前。
    • good
    • 2

学生の頃よりイヤな事が増え、それに対処していかないと「使えない」って言われたり「ポンコツ」って言われかねない。

そんなのイヤだから必死に頑張る。
でも、必死に頑張っていると認めてくれる人が出来て、助けてくれたりして又、頑張れる。
そして休みがエンジョイできる。
自分が出来る事、やらなければならない事を一生懸命にやっていれば、そんなに厳しくないですよ。

全ては結果ありきだけど、結果を出せば問題ないと思えば、まぁまぁ楽だったりする(笑)
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!