アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
大学一年生なのですが、大学生特有のノリというものについていけず、何が面白いのか分かりません。
でも、ノリが悪いと良く思われません。
正直疲れます。
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

とても共感します。

わかります。ウェイ系とか特に疲れますよね。
どの程度の規模の大学なのかはわかりませんが、学生数が多いのであれば、あなたと同じように思っている人もいると思うので、サークルなどの課外活動に入って自分と同じような人と友達になりましょう。
(既に所属済みなら、兼部とかもありです。)
また、そういう合わない人と将来仕事をするかもしれないので、そのための訓練と割り切るとストレスは軽くなります。
学外でもよいので、気兼ねなく話せる友人と定期的に会って、遊んで、ガス抜きするとさらに良いですよ。
    • good
    • 0

>でも、ノリが悪いと良く思われません。



ノリの良い学生にどう思われるかは、気にするべき問題ではござらん。
将来の自分が今の自分をどう思うかを考えて、勉強に励む事です。

彼らには挨拶だけして、別行動をとるのが正道でござる。
    • good
    • 0

その気持ち分かる分かる。


でも、大学に限らず、自分には合っていないと思う人たちと付き合っていかなくてはならないのが人間の世界。
周りから浮くことなく、それでいて自分を見失わないで済むような接し方をよ~く考えましょう。
    • good
    • 0

>正直疲れます。


>ノリが悪いと良く思われません。
あなたは自分で自分を追い詰めているだけ。メンタルヘルスのカテゴリーに行った方が良いです。何のために苦労して大学に入ったから冷静になって考え直した方が良いでしょう。
一度全てを忘れてみなさい。自分を追い詰めると損失ばかりで、利益は全くありませんよ。
    • good
    • 0

自分も若いとき違和感がありました。

ほどほどに付き合って社会生活のほうが長いので、将来のために勉強しましょう。まず読書です、世の中の成功者はほとんど読書家です、もっと上を目指しましょう。学生時代にワーワー言ってる奴なんて将来普通以下の人生です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!