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エクセルのチェックボックスをワードに貼り付けたい
のですがどうやればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1のご回答の通りですが、(2)を追加


(1)ワークシートを(チェックボックスを)デザインモードにする
(2)SHIFTキーを押しながらマウスでクリックして
小四角8つxチェックボックス個数が出ている状態で
編集-コピー
「SHIFTキーを押しながらマウスでクリックして
小四角8つxチェックボックス個数が出ている状態」
にしておき、四方矢印のカーソルを出すと、一緒に動かせます。
エクセルの場合LinkeddCellがあって、チェックボックスのON・OFF値をセルに反映できたが、ワードはそれが無いので、体裁だけを利用ですか?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりましてすみません。
がんばってやってみようと思います。

お礼日時:2004/10/18 16:19

Wordでもチェックボックス等のコントロールが使えますが、Excelからコピーするのであれば以下の通りでできます。



まずExcelの「表示」「ツールバー」「コントロールツールボックス」でコントロールツールボックスのアイコンを出し、その中の一番左端の「デザインモード」のアイコン(三角定規に鉛筆のようなアイコン)をクリックします。

この状態でチェックボックスを選択できるようにまりますので、そのままコピー&ペーストでWordへ持っていけます。

また、Wordでも同じ操作により各種コントロールが使用できますので、それを使ってもよいかと思います。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりましてすみません。
難しそうですが、がんばってやってみます。

お礼日時:2004/10/18 16:17

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