プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年飼っていた猫が死にました。
色々思い出してへこんでます。
私の布団の中で一緒に寝て朝になったら冷たくなってました。

A 回答 (8件)

野良だったら2〜3年だときいてます。

家飼いしてても15年生きれば 高齢でしょう。
20年も 生きて また主人の布団にくるまって主人に抱かれて 与えられた天寿を
全うする…
これほど 幸せな事はないです。
生前は病気になったり怪我をしたり 色々あった とおもいますが 人間でいえば 100歳は 超えているのでは?

羨ましい限りです。

家猫の 幸せ見本 の様です

ありがとう
また 産まれたら ウチにお出で ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日 火葬場行きました。骨になってしまって、
そうです、又生まれたらうちにおいでて感じですね。

お礼日時:2018/04/22 20:21

私も生まれて半年の仔猫を看取りました。


結構ヤンチャで...
無邪気な顔が浮かんできて仕方ないです。
好奇心もいっぱいで

母親は大人しい子なのに
ヤンチャなその子が何処かに隠れていて
追いかけてくるんじゃないかと、時々走るんですよ
それで振り向いてまた走って...
何度も繰り返して
わかるまで一週間ぐらい
毎日でした。

生まれ変わったら
また必ずここに戻っておいで
と約束して
さよならをしました。

謙太郎さんの猫ちゃんも
うちの子も幸せだったと思いますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せだったのかな?そうだといいですね。元気だった頃のシーンが、、、
もう天国に行っただろう、、

お礼日時:2018/04/23 17:35

長く暮らした分、思い出も多いでしょうから、辛いと思いますが、誰しも永久には生きられません。

20歳なんて、うらやましいです。
うちの仔は、FIPと思われる病気で、3歳前に息を引き取りました。今、その仔を連れていっていた獣医さんの前を車で通るだけで、涙がでます。
でも、なるべく元気だったときのあの仔を思い出してあげようと思っています。

大往生だった、ありがとう!って言ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も先天性の病気を持った子猫保護した事あります。可愛い盛りに亡くなったのでお気持ちわかります。
そうですね、沢山の思い出ありがとう
!て感じです。

お礼日時:2018/04/22 20:17

20歳とは大往生ですね。

一緒に寝ている時に天国に旅立ったのなら、猫ちゃんは幸せだったと思います。
生き物はいつか天国に行っちゃうから避けては通れない道だとわかっていても辛いですよね。いなくなったことの悲しさより、生きてた頃の楽しい思い出を思い返すと、幾分気が楽になると思います。あまり落ち込みすぎると、猫ちゃんが心配します(;_;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死に顔が眠ってるみたいに穏やかで、
幸せそうな顔なんです。
そうですね、生きてた時の楽しかった思い出ばかり思い出します、
死ぬのわかってればとびきり美味しいモノ食べさせてやりたかったです

お礼日時:2018/04/22 00:19

我が家の猫は、私の手の中で逝きました。

同じ20歳でした。
一緒の布団で亡くなったなら
あなたも、猫チャンも幸せだったと思いますよ。
亡くなってもいつまでも一緒ですよ。
合掌!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつまでも一緒ですよね

お礼日時:2018/04/21 16:18

大往生な方だと思いますよ。

主人の傍で召されて、幸せだったと思います(=^ェ^=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の側で幸せだったのかな、
そうだといいけど、

お礼日時:2018/04/21 16:17

20年…とても長い付き合いだったんですね。


体調悪そうで徐々に弱って言ったのなら
心の準備もできたかもしれないけど
突然亡くなったのですかね?
どちらにしても悲しいですが後者だと死んでしまったことが信じられないですよね……

私も猫を2匹飼っていて
上の子は10歳超えているので
人事ではないなと感じます。

辛くいでしょうが、たくさん思い出してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
徐々に弱ってたんで、心の準備はありました。寿命を全うしたので飼主としてはホッとしてます。最後まで私の側にいたかったのかな、なんて思ってます

お礼日時:2018/04/21 13:38

命あるものは必ず死ぬ・・



生きてる間に あなたに笑顔を与えてくれたのだから それでイイのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山笑顔くれました。寿命でなくなったしいいです。もういないんだな、
って思うとせつないですよ

お礼日時:2018/04/21 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!