プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりなんですが、PSもしくはPS2で彼女と楽しく遊べる皆様のお勧めゲームがあれば教えてください。ジャンルは全く問いません。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

うちの嫁はミスタードリラーとかメイドインワリオとかが好きです。

直感的にできたり、パズル要素があったりすると良いのではないでしょうか。
ぷよぷよも好きでしたね。あとはボードゲーム。
    • good
    • 1

PS2「ふたりのFANTAVISION」


当時のCMからして彼女とやることを前提に作られているみたいだよ。

個人的には「音ゲー」が女性には受けがいいと感じました。
なかでも絵がかわいいのがいいです。
ウンジャマラミー
パラッパラッパー
太鼓でドドン
ダンスダンスレボリューション
etc...

PS用ビートマニアは結構不評でした。

PS,PS2よりファミコンの方が食いつきがよかったりもします。
簡単なゲームがいいのかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたりのFANTAVISION初めて聞きました。音ゲーも参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/18 14:40

私はよく彼氏(現主人)「XI(サイ)」をやってましたね~。

対戦ではなく、協力プレイで延々と。
ぷよぷよシリーズもやったことはありますが、対戦だと喧嘩になってしまって…(^^;

個人的にはRPGなど、一人用とされているゲームを横で見ているのも好きですが。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~そういうのもありましたね^^参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/18 14:38

「ことばのパズル もじぴったん」はいかがでしょうか。


シンプルなルールとかわいいキャラクターで、老若男女問わず楽しめます。
また、どのステージもクリアまでの手順がほぼ無限にあるため、飽きがこないのも良い点です。
カップルでならば、二人で協力して一人用を遊んでもいいですし、対戦モードも盛り上がることでしょう。
ベスト版で値段が非常に安くなっているので、コストパフォーマンスも十分です。

参考URL:http://namco-ch.net/mojipittan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速買ってみました。ヨドバシで1600円と、とってもリーズナブルでした。見事に二人ではまってます^^

お礼日時:2004/10/18 14:38

うちでは夫婦で「俺の料理」というゲームをしてます。



そのまま料理をするゲームなのですが、けっこう難しいですが、慣れるとはまりますよ。
対戦もできるし、1人でもコンピュータとやれますので。

料理というジャンルなので女の子もがいりこみやすいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。初めて聞いたタイトルでした。参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/18 14:37

複数人数で楽しめるので一番に思いついたのは、「ビシバシスペシャル」です。


ゲーセンにもあります。操作も難しくありません。
あとは「太鼓の達人」とか、「ダンスダンスレボリューション」のシリーズ。
この二点は一応専用コントローラーがありますが、普通のコントローラーでも操作できます。かつ操作が簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。ビシバシスペシャル初めて聞いたタイトルでした。参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/18 14:36

みんなのゴルフとかどうでしょう?


結構単純で、それでいてあんまり
喧嘩になるほどのものでもないです。

私は結構彼氏がRPGでもゲームしているのを
見ているだけでもおもしろいんだけど・・・
謎解きを一緒にしたりとか。おもしろいです。

人生ゲームとか億万長者ゲーム、桃鉄とかそういうのも
ずっと出来ていいかもしれません。
でも、喧嘩になるかも~

うちの彼氏は、アーケードであったようなゲームが
すきなんですけど、そういうのは女の子があまり
とっつきにくいかもしれません。

上に挙げたようなもの、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。すいません。早速人生ゲーム買ってみました。結果。。。はまりまくりです。桃鉄はUSA版?が出るみたいですね。とにかく良い情報ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/18 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!