アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月3日の深夜1時頃に兵庫県の三田市を車で出発して愛知県日進市まで行こうと思っています。
できるだけ高速代を節約したいと思っているので、天理icから亀山icまで名阪国道を使い、亀山icから名二環の植田icまで高速を使うルートで行こうと思っています。
三田から名古屋まで深夜に全て一般道で2回ほど行ったことはありますがさすがにしんどかったので、今回は途中、高速を使おうと思っています。
そこで、深夜ということもあり、三田から天理まで一般道で行こうと思っているのですが、深夜でもそれなりに道が混んでいて時間がかかりますか⁇
他にいいルートがあれば教えて欲しいです。
初めての質問ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

…ああごめん、東名じゃなく名神。

• 0

…ETC料金前提だけど。

その時間帯なら素直に神戸三田辺りから名古屋ICまで中国道→東名で走るのが楽で速く安い。名阪国道に回るとかなり遠回りになる上、そこまでの高速料金が区間ごとにかかるし深夜割引も効かないのでかえって高くつく。

一般道なら池田辺りからR171→京都→R1→栗東→R8→米原→R21→岐南→R22→一宮→R155…って感じで抜ける方が楽かな、と。都市部をあまり通らずそこそこ整備された国道(またはそれに近いクラスの幹線道路)が夜間は楽で良いかと。コンビニとか少ない可能性が高いのでそういう意味ではきついかもしれない。
    • 0