プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。
わたしは看護の専門学校に通っている19歳です。今年で二年生になります。
言っていることがごちゃつくかもしれませんが、相談に乗っていただけると幸いです。
現在、看護の専門学校をやめ、もともと興味があったブライダルやメイクの勉強をしたいという思いがあり、そちらに進もうか否か悩んでいます。(申し訳ありませんが、興味をもった理由等は省かせてください。)もちろん、そのためには新しく専門学校に通い直す必要がありますし、その際にはバイトを増やすなどして資金を集める覚悟はあります。また、現在の学費も少しずつですが親に返していきたいと考えています。市立なので、大学ほどかかったお金は莫大ではありません。

高校が看護色の強い学校だったこと、周りの友人が全員看護にいったこと、教師や親の強い勧めがあったことなど、言い訳をすればきりがありませんが以上がわたしが看護学校を受験した理由です。内心、ブライダルやメイクを学びたいといった気持ちはありましたが、親に相談をしたとき「そんなことを学んでどうするの?」「あんたにできるわけない」と言われ恥ずかしながら諦めてしまいました。
看護学校では、毎日専門的な勉強をしたり、序の口ですが何度か実習を経験しました。確かに大変ですが、勉強することは好きですし実習も厳しいですが学ぶことも多く、友人にも支えられ辛いなりに楽しい日々を過ごしています。しかし、どこかで興味のあった分野について諦めきれておらず、最近はふつふつとそちらを学びたい気持ちが大きくなっています。
いっときの気の迷いといえば気の迷いかもしれないですし、せっかく看護学校に入れたのだから最後まで…といった気持ちがあるのも確かです。ですが今を逃したら次に挑戦できる機会はあるのか、一回くらい挑戦してもいいのではないかという気持ちもあります。

ここに相談する前に、担任、親、友人などにも相談しました。結論としては「自分でどうにかしなさい」という至極真っ当な意見をやんわりと伝えられました。担任には「迷うなら迷えばいいと思う。でも、中途半端な気持ちだと本当につらいときそれを言い訳にしてしまうし、心が折れちゃうよ」という言葉ももらいました。結局自分が決めなくてはならないということはわかっていますが、どうにもわたし自身が足踏みしてしまい決心できません。
最後に、顔も知らない誰かの意見を聞いてみようと思い、ここを頼りました。自分でも甘いなと思いますが、ご意見をいただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

やりかけたコトは最後までやるのが一番。



最後までできない様ならやらない方がマシ。
    • good
    • 1

国試に向けて、これから大変だから逃げたい?は、


ないでしょうか?
中途半端な事やると、ずっと中途半端で終わると思います。メイクの学校の事ちゃんと調べましたか?
就職、収入とか?
    • good
    • 0

今の学校を卒業してからではダメな理由は?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!