プロが教えるわが家の防犯対策術!

一日中立ち仕事で
大腿部表裏からふくらはぎまでとても痛くて辛いです。
ずっと続くのかと思うと苦痛です。
もっと違う環境で働きたいと思う事もあります。
転職のストレスを考えると、迷います。
足は、ジンジンと痛いです。
しごとも慣れて来て、ある程度認められるようになったので、
我慢するべきなのか?
体が辛いなら、違う環境を選ぶべきか。迷います。
良きアドバイス
お願いしたいです。
暴言、中傷は
ご遠慮お願いします、

A 回答 (5件)

筋肉の疲れ、負荷と考えると、まだ慣れない仕事で足腰の筋肉が弱く、徐々に力も付き筋肉も付いて丈夫な足腰となるとお考えになるなら誤りです。


運動で身体を動かし、筋肉の収縮と弛緩を反復するならまだしも、じっと身体を固め姿勢を保つことは上でお静止し持続する事務仕事の肩こりと同じく慢性化し苦痛が続くだけで筋肉の発達、増強は望めません。

筋肉が疲れこわばりを実感するほど、先の運動、収縮弛緩を与えてやれば良いのです。
ひまさえあれば、仕事しながらでも片足ずつストレッチして方々の筋を延ばす、スクワットなどして屈伸運動をする、足を振る、足首回す・・・いろいろ上半身が仕事している間も下半身は余計なことしている工夫をしてみてください。
    • good
    • 0

普通の たちっぱなしの あるきっぱなしの 仕事とは違いますね かなり 重労働です 慣れても、 体を壊したら何もなりません 体が資本

です仕事は二の次三の次です 体が健康になれば いつでも仕事に復活できます 体を大事にしてください 転職を考えるのも ひとつの 方法です それではお大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えてみます。助かりました。

お礼日時:2018/04/21 16:44

筋肉量が足りないのでしょう。


ならば鍛えるしかないと思います。
毎朝2kmのジョギングをすることから始めましょう。
最終的には10kmのジョギングができる事を目標にすると良いと思います。
がんばれ。

・・・
さて、この内容を別の言葉で置き換えると…

運動不足なだけだろ。
鍛えろ。
ランニングでもして足腰を鍛え直せよ。
10kmくらい余裕で走れるようになってから出直してこい。

…字面しか読めないと悲しいよね。(暴言にすらなってませんけど)
何を言おうとしているのかを読み取れるようにならないと、いつまでも
>暴言、中傷は
>ご遠慮お願いします、
とネガティブな考え方しかできなくなります。
それじゃ何事も楽しくないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は。脳梗塞後の為、それほどの運動をこなすことはできません。
毎日、2万歩歩いてます。
過酷なリハビリもやってきました。
10キロ走れないと
ダメなんですか。

何も分からず

いい加減なこと言う人多いから、

しかも
命令するとは

自分の親兄弟に

同じこと

いってみたらどうですか

お礼日時:2018/04/21 15:34

立ち仕事20年やってるものです。


最初の頃は、慣れるまで足が痛かったです。
でもずっと仕事やりたかったので、足が痛くならない靴選びしたり、休みの日に整骨院に行ったり、仕事帰ってきてからお風呂でマッサージ、足を高くして寝たりしてました。
そのうち慣れて、筋力アップのトレーニングに行ったりして足腰強くなりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大きなフロアの中をずっと歩きっぱなしです。
一日中です,。
患者を見てるので仕方ないけど。
自分が疲れます。

お礼日時:2018/04/21 15:36

仕事をしてどのくらいの期間に、なりますか?立ちぱっなしの仕事は、慣れるのに、 1ヶ月かかります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一年になりますが、途中膝を痛めたり色々しました。

お礼日時:2018/04/21 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!