アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月4日14~17時ぐらいで、
大分の別府駅に行けそうです。

鉄っちゃんの子供のため、
珍しい列車が、通過、見られたらと思っています。

別府駅に戻って来るなら、
大分駅まで乗車してもいいかなと思っています。

親は、鉄道に興味ないので、
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

鉄道サークルで指導員をしています。



 該当する時間にはソニック、ゆふ、ゆふいんの森がありますが、ゆふいんの森以外は自由席があります。子供さんの場合は乗車するならば何度も停車する普通、快速が楽しみますし、特急以外でも満足をします。

 私ならば特急の撮影と普通、快速のセットの方がお勧めですし、これ等の電車、気動車でも十分楽しまます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいこと、教えてもらいました。

入場券だけで、たまに、新幹線を見に行っています。
今回も、九州ならではの特急を見せたいと思っています。

入場券だけで満足しない、時間が余る、
ならば、普通電車に乗ればいいのですね。

そのアイデア、頂きました。

お礼日時:2018/04/23 04:14

ゆふいんの森は乗ってなんぼ。


さりとて、一駅じゃ勿体ない。
難しいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね、
教えて下さり、ありがとうございました。

気まぐれ坊やの気持ち次第なので、
もうしばし、考えてみます。

お礼日時:2018/04/21 18:43

ゆふいんの森


https://www.jrkyushu.co.jp/tabi/yufuin/
※ゆふ号はキハ185系

ソニック 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ソニック号で、大分駅まで行って、
ゆふいんの森号で、別府に帰れそうですね。

乗り換え案内によると、11分の乗車だそうですが、
その時間で子供は、思い出に残るんでしょか。

満足するでしょうか、
見るだけで、乗車しない方がいいんでしょうか。

鉄道ファンとして、
どう思われますか。

お礼日時:2018/04/21 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!