アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金貸してくれた相手が離婚
困っている時に、おなじ職場の方から貸してもらいました。急がないから返せる様になったらでいいと言われました。そしたらお金貸してるのが妻にバレて、貸してる相手教えれないなら、女でしょと、してもいない浮気と認め離婚したと言われました。借りてからは電話や、メールの相手になってと言われしていたんですが、離婚したと言ってからは段々日常的な会話だけでなく、こちらの家のことに嫉妬てきな発言もでてきて、メールの返事も中々できないと攻撃的な感じにもなります。すると、妻側の弁護士からその方に連絡きて慰謝料をかなり払うことになったと言われ、払えるけど自分だけ何もなくなったのが悔しいから、払わない。そうすると私の事を探しだすと思うよって言われました。貸して貰ってありがたかったのですが、離婚理由はやっぱり私に責任あるんでしょうか。

A 回答 (7件)

多分その男

あなたが好きなのか、他に本当に浮気していた女がいて弱みのあるあなたのせいにしているかのどちらかですね…

どちらにしても浮気の事実がないのだからあなたは何も関係ありません。

よって慰謝料を払う必要も責任もありません。

メールの相手をする必要もありません。

お金はまだ返せないのですか??

早く返して弱みの原因を無くし、会社に相談したらいいですよ!

言われのないことでメールなどを無理強いされてるって!
セクハラだかパワハラだ!!と!

離婚してお金も取られて仕事も無くなったら困るはずだから、上司から注意して貰えば黙りますよ!
    • 0

話が漠然としすぎてどこにどうコメントしていいのかわからないんだけど。

・返済したら会社をやめる?
そうしたければどうぞご自由に。

・あなたのせいで離婚になった?
いいえ。
離婚になったのはお前が自分で浮気の事実がないのに「浮気してます」って言ったからです。
正直に話してもらうなら何の問題もないですよね。
だって、金の貸し借りだけの関係なんですから。

・慰謝料は600以上
それはご愁傷です。
浮気した旦那って立場を選んだから、高額な慰謝料請求されて当然ですよね。

で…
なぜ返済して終わりにならないの?
あなたには関係のないことじゃありませんか?
    • 0

離婚理由にあなたの事が出たって、あなたは肉体関係がないのだったら、どんと構えていればいい。

離婚したのは先方の夫と妻の決断であって、あなたはなにも拘わっていない。 よって責任もない。

その夫は どうもあなたを狙っていたと思われます なので離婚にも応じて、次にあなたと関係をもとうと模索しているのかもしれません。
お金は返して、早いうちに関係を断ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そういう関係になりたくないって言ったら、そんなつもり全然ないって言ってたんですが。私がバカでした。お金はなんとかして返して終わりにしたかったんですが、会社に私にお金を貸してそのせいで離婚したと、嘘つきたくないから正直に話して辞めると言われました。

法的な事は分からないですが、お相手の男性が、してもいない浮気を認めた所がおかしいと思います。

質問者さんに責任があるようには思えません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。なんとなく、おかしいなって、離婚も本当なのかとも思ったりもしました。でも調べる術もなく。毎日が辛いです。

離婚の理由はあなたになってしまうかもしれないけど、責任は無い。

既婚男性が女性に金を貸した。
奥様が浮気を疑い、男性が認めた結果離婚した。
不倫の事実を男性が捏造したんです、あなたに責任はありません。

元奥様があなたを探そうとする?
探したところで浮気の事実は無いですから、慰謝料請求される筋合いもありません。

仮に弁護士からの接触がるようなら。
お金の貸し借りに関する書類があれば用意しておく。
メールのやり取りの記録も用意しておく。
不倫関係になく、かつ金を貸してる立場で高圧的になっているなら、
欲求を満たしていない苛立ちがわかるような内容のメールになってるでしょうから、
あなたが金を借りてるだけの関係だとわかるんじゃない?

もし本当に不倫で離婚したなら、他にも女がいたって事も考えられます。
なんにせよ、高額の慰謝料は浮気を認めた男性の自業自得です。

あなたも面倒な男に付きまとわれないように、お金を用意して返済しちゃいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。返済して終わりにならなそうです。大変なことになると思い、なんとかして返しますと言ったら、そうしたら、自分は会社をやめると。そして、私のせいで離婚になったと正直に話すと言われました。慰謝料は600以上と言ってました。

借りたお金は早く返しましょう。

いつでもいいなんて下心がみえみえです。
男性に何故借りたのですか、男性は貴女に気があったのでしょう。だから今更、そんなこと言い出すのです。
気がないならいいません。男性の奥様が疑う事は当然ですよ。

貴女が男性にお金を借りたことを他の方は知っていますか?
今の状況を職場の誰か知っていますか?
信頼できる人に話しておかないと貴女が原因で離婚したことになっているのではと感じますよ。

職場の男性にお金借りたのが大間違いです。
貴女も法テラスで相談してはどうでしょうか。なぜ、親・きょうだいに借りなかったのですか。
同僚が一番ややこしくなってしまう、職を失うこともあるのですよ。
貴女の行動が軽率でした。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。誰にも言えずにいます。軽率でした。お金を返せばすむ話じゃなくなった様です。要望はこのままメールや電話してと。できなければ、自分は会社やめるけど、正直にやめる理由を私にお金をかしてそれが理由で離婚になったと話すと言われました。

あなたの責任だわ

• 0
この回答へのお礼

責任感じています。