私が行っているパチンコやにも沖縄スロットが進出してきました。
やたらと出ているので羨ましく思い、私も最近すこしやりだしてしまいました。
見ていると出ている台はやたらと連荘しています。しかし、設定6でもBIG確率は1/240位のはずです。
やっぱり裏物だから連荘するのですか、それとも何か他に秘密があるのですか。
知っている方教えて下さい。

A 回答 (5件)

ども。

とりあえず沖スロに限らず裏モノの立ち回りについて・・・
基本的に裏モノ打つ場合はまずその特徴を調べる必要があります。
別に打つ必要はないです。出方を見るだけで十分です。
天井、連ちゃんゾーン、引き戻しゾーン、前兆等をまず調べます。
その後ボーナスを引いた回転数をデータでとり
どういう仮定で状態(連ちゃんゾーン)へ突入するか調べます。
ここで状態突入へのパターンがある程度読める台なら
打ち込みましょう。
これが読めない台は喰いにくいのでやめたほうが無難です。
ちなみに同じ機種であってもver(特徴)は異なることがありますので
情報交換される際には十分ご注意くださいね。

• 0

南国とウミンチュだったらシオ兄弟の次にシェアを伸ばしているので

そこそこ出会うと思いますよ。
ただファイヤーV30やロッキー30のようにリプ連という
話は聞いてないですが・・・・・・・・・・・・
南国はD.ver(REGから連ちゃんがスタートする)の報告は
聞いております。
ただ共に複数のverが確認されてますけどね。
2chとか行った方が詳しくわかると思いますよ。

この回答への補足

すみませんが2chの意味が良く判らないので良かったら教えて下さい。

• 0
この回答へのお礼

色々と情報をありがとうございました。2chの意味もわかりました。
実際打ってみてパターンも少しわかりました。ちょっと怖いかなという感想です。

補足見ました。

僕は、関東圏ですが、身近にその2つの機種を見たことがありません。よって(情報や経験がないので)、その機種についてはコメントできません(ごめんなさい)。この2つの機種はあまりメジャーではないので、裏物化して地方で活躍?してる可能性は十分あります(マイナーな機種が裏物化するのは多々あります、どういう経緯で裏物化するかは、内部事情に詳しくないのでわかりかねます)。以前、裏物に関する質問に回答してますので、参考になるかわかりませんが、覗いてみてください。

質問NO.62406 「パチスロ ロッキーの異常な出方」

参考までに・・・。失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少しそのパターンが見えてきました。
でもとても怖いっていう感じですね。設定が低いと連荘もしない時があるんですかね。

ども。

今ふと思ったんですけど
さっきの回答ってかなり的外れだったと思うんですよね(w
しかも自信ありってなってるよ・・・・・・・

で、回答ですけど、そのホールの沖スロが裏モノなんだと
思いますよ。
ちなみに確率は特に気にしないで良いと思います。
裏モノだってちゃんと割を計算して作りますし、
稼働、設定に依存しますけど、ノーマルの低設定とさほど変わらない
確率に落ち着くことがありますので。。
要は連ちゃん、填りの度合いで判断すれば良いと思いますよ。
ボーナス/回転数だけでは判断しづらいです。
たとえば、5000回転で10回しかBIGを引いていなかった台が
状態突入し、その後の1000回転で20回BIGを引けば
最終的には30/6000となっちゃっいます。
まあ極端な例ですけどね。
裏モノを判断するのはあくまで課程だと思います。
もちろんその日のボーナス確率だけでもわかるものもありますけどね。
    • 0

沖縄仕様だから、連チャンするってことはありません。

沖縄仕様でもノーマルもありますし、沖縄仕様は裏物が多いってことだと思いますが・・・。一概に言えませんが、合成確率で1/100を上回るようであれば僕はほぼ、裏物だと思いますが・・・。
裏物は出たとき(猛爆)のインパクトは強烈ですが、ハマリもその分強烈なんで、あまり手をださない方が無難です。

裏物っていってもいろんなパターン(ヴァージョン)があるので、機種名を挙げたり、どこの地方かを指定した方が、その地方の人や、もっとくわしい人がいろいろと教えてくれると思いますが・・・。

参考までに・・・。失礼いたしました。

この回答への補足

店があるのは静岡県西部地方です。
機種は南国物語と海人です。
それぞれパターンが違うのですか。

• 0