プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は学校である友達といつも一緒に行動しているのですが、私にはその友達以外の友達がいません。先日、友達に彼氏ができて私はぼっちになってしまいそうです。どうしたら友達が増えますか?
お昼休みの弁当を食べるときが辛いです。

A 回答 (3件)

席の前後や左右で仲良くなれそうな子はいませんか?

授業中にちょこっと喋って(「これって◯◯で合ってる?」など)、休憩中などもだんだん喋っていったら仲良くなれると思います。
    • 0

質問を拝読させて頂きました。

私も友人が少なくて、大抵は1人だけで色々とやっております。

同世代が付き合い難いのであれば、参考程度にお聞き頂ければ幸いです。自分よりも上の世代の方とお付き合いされてはいかがでしょうか?

私もどうした理由か、小さい頃からお年寄りの方と話す事が多いです。

あなたの学校に、心理カウンセラーの先生はいらっしゃいますか? いらっしゃるのであれば、1度その先生に相談されてみてはいかがでしょうか?

新しい友達が出来るきっかけになるかも知れませんよ。

それでは不安なら、1度最寄りの心療内科か若しくは精神科を受診して、医師からアドバイスを受けてみるのもいいでしょう。
    • 0

ピンポーン、お邪魔しまーす、ご一緒させて♪で厚かましく混ざっていこう。

• 0