プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生の女子です。
わたしが高1のときに高3だった2個上の先輩からデートに誘われました。その先輩とは同じアーティストさんが好きでよくLINEをして話したりしていました。とても礼儀正しくて優しくて頭もいい先輩だったので、そんな先輩と共通の趣味があったのがなんだか嬉しくてなんとなく気になる存在でした。
今はわたしが高2でその先輩は卒業してしまったんですが、久びさにその先輩からLINEがきて、明日の予定を聞かれました。わたしが部活動があると伝えると、そうですか、もし暇だったら○○に一緒にいこうと思いまして、と返信がきました。
内心嬉しくて驚きました。しかし、わたしは今ほかに同級生の気になる男子がいます。
その先輩のことは良く思っていますが、気になる人がいるのにデートにいくってどうなんでしょう。なんだか嬉しい気ももするし複雑な気分にもなります、断るのも悪いと思うし、とにかく悩んでいます。
その先輩からは告白された訳でもなく、わたしのことが好きなのかもわかりません。
もしデートにいくとして、わたしは恋愛になれていなくて、ましてや初デートなので、不安しかないです。話しが続くかどうか、ご飯はどうしよう、交通手段はどうするんだろう、など、不安でしかたありません。しかも、デートには今日さそわれて、明日いかなくてはいけないです。
どなたか助けてください!お願いします!

A 回答 (2件)

もっと 気軽にいきましょ!昔からの友達に会うように。

先輩と 話が続かなくても いいじゃないですか。変なこと 口走ってもいいじゃないですか
まだ どっち付かずなんだから、いい方と 最終的に付き合ったらいいんじゃない? ( ̄▽ ̄) まだ 二股じゃないよ!
    • 0

>気になる人がいるのにデートにいくってどうなんでしょう。

付き合っている訳ではないのです、まったく問題ないでしょう?

>話しが続くかどうか、ご飯はどうしよう、交通手段はどうするんだろう、など、不安でしかたありません。

あなたが心配することではありません。
誘ってくれた先輩がリードしてくれますよ。

楽しんできてきださいね。
    • 0