プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます。
今度 再婚しますが、彼が他の女からもらった印鑑を使い続け 婚姻届けにもその印鑑を押そうとしています。私はそれが嫌で作り直し 前の印鑑は処分させたいのですが 皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

そういう、頓着無い男が好きなんだから、仕方ないでしょう?印鑑を変えるのって、中々、面倒ですよ。

きっと、銀行印も、他の契約も、それを使ってるんでしょうから。
彼氏さんに、聞いたらいいでしょう。ズボラな人は、面倒くさがりですからね〜〜。
その分、面倒くさいことも言わないし、大らかな性格なんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めんどくさがりなくせに 女友達とはラインでマメにイチャイチャラインをするような人で 困ってます〜

お礼日時:2018/04/24 10:14

こだわりがないのでしょうから新しく買ってあげたらそれを使うと思います。

    • good
    • 0

再婚というよりも、デカイ子供が出来るようですが、大丈夫でしょうか?前の離婚で、ちゃんと学習してきましたか?

    • good
    • 1

もらった相手が親族以外なら、その男は異常なまでに神経が欠落しています。



そもそも、婚約者でもない女性から印鑑をもらう事に、抵抗を感じていない時点で、おかしい。

精神的に幼稚で物事の意味合いが解っていないのか、障害があるのか…

何れにしても、まともではありません。

その男を処分し、婚約者を作り直した方がいいでしょう。
    • good
    • 6

私だったら、前の印鑑よりもちょっと大きめのを作って、ケースもカッコいいのを選んで、「これ使って」と言うと思いますが、「前の印鑑は捨てて」とは言わないかな。


彼の銀行口座とかで使っているかもしれないから…銀行印の変更だけの為に仕事の合間に抜け出させてまで、とは思いませんね。
綺麗に拭くけど笑。
    • good
    • 0

気にしすぎ


どーんと構えていこうぜ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その女を知らなければ構えますが知っている以上構えられません!

お礼日時:2018/04/21 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!