プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオカメラで撮った動画をDVDに焼けるようにiosデータに変換しました。

このデータをUSBに入れて、映っている人に渡し
ImgBurnなど書き込み出来るソフトをインストールしてもらい焼いてもらいたいのですが、これは可能でしょうか?

USBには入れられない。
USBから持ってきたデータは書き込みできない。
等、制限はありますか?

詳しいかた、教えて下さい。

A 回答 (2件)

iso データは、単なるデータ形式ですので、USB メモリに入れることは可能ですが、32GB 以下の USB メモリは、FAT32 でフォーマットされているため、4GB 以上を保存できません。



その iso ファイルが、4GB 以下であればそのまま転送できますが、4GB 以上ある場合(DVD は片面 4.7GB、両面 8.5GB)は、exFAT フォーマットにし直してから保存するか、64GB 以上の USB メモリを使えば可能です。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2773&c …

"ImgBurnなど書き込み出来るソフトをインストールしてもらい焼いてもらいたいのですが、これは可能でしょうか?"
→ 下記の URL を一緒に添付し、ダウンロードしたものを添付しておけば大丈夫でしょう。
https://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/dow …

確か、Windows だけでも iso ファイルは焼けたと思います。下記を知っている人なら、ImageBurn は必要ないかも知れません。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1305/13/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
USBは64GBなので大丈夫ですかね。
ダメでしたら、フォーマットしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/22 07:15

そういう制限はないです。

ただしUSBのフォーマットがFAT32だと、4GBまでのファイルしか入れられないから、入れるISOファイルは4GB以内にしないといけません。制限っていう制限はそれくらいだし、フォーマットをexFATにすればその制限もほぼなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

フォーマットの時、とちらかを選べるつてことですね。
どっちでフォーマットしたか、覚えていないので今度やってみます。

お礼日時:2018/04/22 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!