アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運勢とかお守りで有名な四緑木星?
とかあるじゃないですか?


今日弟が留学に旅たち、お守りを持ってきて
ないというのでわたしの四緑木星のお守りを渡しました。

ただ、弟と私は誕生日がもちろん違うのではたして私が持っていたお守りを渡してよかったのかと不安になりました。。

弟が無事に帰ってきてくれるといいんですが...

A 回答 (3件)

本人がお守りとして渡して相手がお守りとして受けとればなんてことはないですよ。

その思いが相手の幸せになるんであって、イワシの頭も信心からと言うように、極端な話、イワシの頭をお守りとして相手に渡して相手もお守りだと思って受けとればお守りなんです(笑)相手に幸せになってほしいという思いがお守りなんであって物質は媒介に過ぎません。
    • good
    • 1

あなたの弟さんが次のいずれかの誕生年なら四緑木星です。


(略)、 1960年、1969年、1978年、1987年、1996年、2005年、2014年

弟さんが四緑木星ならそのお守りとの間には縁があり、守ってもらえるかもしれません。
そうでないなら縁はなく、お守りがないのと同じことになります。
    • good
    • 0

四緑木星は九星の一つです。


九星とは一白・二黒・三碧・四緑・五黄・六白・七赤・八白・九紫の9つで、同じ年に生まれた人はすべて同じ星です。
 また四緑木星は西暦年を9で割って7余る年が四緑木星の年となるので、 1942年 - 1951年 - 1960年 - 1969年 - 1978年 - 1987年 - 1996年 - 2005年 - 2014年 あたりが四緑木星です。
 質問者さんが1987年生まれで、弟さんが1996年だとふたりとも四緑木星ということになりますが、おそらく弟さんは違うと思われますので、四緑木星の人のお守りはやはり四緑木星の人のものだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!