プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年くらい前に好きな人に好きだって言われたんですけど、それを言われてからあっちから連絡が無いし、1ヶ月に1回くらいしか話せなくてそれもいつも私からです。相手が今私の事どう思っているのかわかりません。私の事どう思っているのか知りたいんですけど、どうやって聞けばいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は女です

      補足日時:2018/04/21 19:46

A 回答 (6件)

自分の普段の立ち居振る舞いを見直してみると良いかもしれませんね。


相手のことを考えた会話や接し方をすれば、おのずとあなたに対する印象や好感度も上がってくるものだと思います。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

彼の真意を確かめる方法は次のようにすれば間違いないでしょう。

これは今回に限らずこれから先あなたが一生使える方法ですからぜひ会得していただけますか?
大事な点は下記3点です。1.他人を口先の言葉で判断するのではなく行動で判断すれば間違いがないということです。2.嘘と真実の見分け方を会得します。3.相手のことは相手に直接聞いてみないとわかりません。詳細にわたり説明します。1.口先の言葉だけでしたらなんでも言えます。言葉では愛情表現を連発しても暴力をふるったのでは愛情表現は嘘っぱちですよね?2.言葉では何も言わなくても例えばあなたが悩んでいたら一緒に真剣になってその解決策を考えてくれたりあなたが困っているときに手を差し伸べてくれたりしたらそれはあなたのことが好きなり愛しているからですよね?
次に嘘と真実は次のようにすれば見分けられます。1.人間だれでも何かをするにあたり必ず動機があります。動機なき殺人事件という言葉がありますがその場合でも誰でもいいから殺したかったという立派な動機があります。殺人事件では被害者が亡くなって得をする人、つまり殺す動機のある人、例えば生命保険の受取人とかトラブルの相手方が捜査対象になります。ですから相手が嘘をつく動機があるかないかです。2.次はいろいろな事実をつなぎ合わせて一つのストーリーを作ってみます。①なんの矛盾も不自然さもなく全体として1本筋の通ったストーリーとなるものは真実です。②何か不自然でどこかに矛盾があり全体として1本筋の通らないストーリーとなるものは嘘です。これを会得すればあなたは一生他人に騙されることはありませんが会得しないと人に騙され大変な思いを強いられるでしょう。ここであなたに質問です。次の1,2は真実でしょうか?うそでしょうか?1.Aさんが これはBさんに見せられた書類のコピーです といいました。2.CさんがDさんに次のようにいいました。 Dさんが傷つかないように嘘をついた。  その根拠も明示の上回答していただけますか?
次は3点目です。一般論として相手のことは相手に聞いてみないと何一つわかりません。
彼の気持ちを知りたいときは彼が怒るような内容の場合以外彼に直接聞いてみることを私はお勧めします。聞いてみるとあなたには思いもよらない答えが返ってくることがあります。同じ表現でも人により意味するものが違うこともあり得ます。例えば女性が男に あなたのこと嫌いじゃないわよ と言えば普通はある程度の好意を持っていることを意味しますが中には 嫌いじゃなくて大嫌い という意味で使う女性もいるかもしれません。彼について何一つ知らない第三者に聞くよりもあなた自身が彼に聞く方が比較の対象にもならないぐらい正確な情報が得られます。彼のことを何一つ知りもしない第三者の答えは所詮何の根拠もない無責任な推測でしかありません。答えが間違っていても回答者は一切の責任を取らないわけですから無責任極まりません・参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

好きだと言われた事に対しての、あなたの返事はしてますか?


してないのなら、それが原因でしょう。
あなたが告白したとして、相手の返事が無いと話しかけれなくないですか?

>私の事どう思っているのか知りたいんですけど、どうやって聞けばいいと思いますか?

好きと言われた時断ってるなら相手がどう思っているか知るよりも、次はあなたが好きだと言う所からのスタートです。
何も返事をしてないとして、今でもまだ私の事好きとか今は私の事どう思ってるとか聞けますか?
なんか調子良くないですか?
それなら「また前みたいに話したい」で良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

その時に男性に貴女はなんて答えましたか? 好きだと回答しましたか? またキスを断りましたか? これはないと思いますが ベットインを誘われて断りましたか?



いずにしましても その時に それらいずれかのケースで貴女が拒否していた場合、男は貴女は自分に脈がないと思っています。

もしそうなら、その男性をご飯に誘って誤解をとく必要があります。
    • good
    • 1

正直にありのままの気持ちを聞くしかない。

その相手の態度を見て判断して下さい。
    • good
    • 0

まず、貴方は男性でしょうか? 女性でしょうか? それによって回答が違いますので。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

女です!

お礼日時:2018/04/21 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!